哀しい お知らせ | SACHIWO HAZARDO

SACHIWO HAZARDO

tsuredure to nanika wo kaiteiku hazu...
nanitote HAZARD ni kawarinashi.
 
訳:ヲタ主婦の『痛いブログ』ww


 

みなさま こんにちは


ここ1ヶ月程 ゲームを

まともに出来ていなかった


サチヲです

 

 

 

 

 

うお座クマムシくんUMAくんクマムシくんバイキンくん

 

 { 今回は 哀しいお知らせですが )

( 私は元気です } 

 
 




 
 


マーブル まるちゃんが星になりました






先月

手を負傷した まるちゃんは

日に日に食欲をなくしていきました。。


傷口にバイ菌がつくのを防ぐため
まるちゃんを別の水槽へ移動させ

私は
とにかく 少しでも食べてほしくて
いろんなエサを与えてみました

普段 食べなれていた人工餌も
 食欲をなくした時のマストアイテム
ブラインシュリンプも
大好物だった赤虫も
はじめてあげてみたマグロの刺身も
口を開けてもくれません


絶食から2週間がすぎたころ
やっと赤虫を食べてくれて
『回復するかも』と期待しましたが

次の日の朝
イソギンチャクの上で
白くなったまま
動くことはありませんでした

 






そして

これは本当に 謎すぎるのですが


まるちゃんの死を認めたあと
何か違和感を覚え
水槽を覗くと

どうしても ゴルちゃんが
見あたりません

確かに他の子より小さいけど。。
と 土管やイソギンチャクを
のかしてみたけど

見当たりません


前の日までいたゴルちゃんが
突如すがたを消したのです

思い出そうとしても
他の子達と一緒にエサをあげた後
まるちゃんに つきっきりだったことしか
思い出せません




え?
気づかず排水溝へながした???
(いや、さすがに10cm以上の子が
流されるほどのデカイ排水溝ないし)

え?
ルーくんが食べた???
(いやいや、さすがに無理だし。。)









理由は謎だけど

ゴルちゃんがいない
という事実が のこるのみです











やはり 6匹飼育は難しかったし
監督不行届すぎて
イロイロ自己嫌悪も あるのですが


前へ進むことだけを考えようと思います




まるちゃんが 1匹は寂しかろうと
ゴルちゃんがついて行ったのかもしれないし

こんな狭い水槽いやだと
海をめざして旅へでたのかもしれません



。。。



そう

思うことにしました





















というわけで

突如 2匹の家族を喪い


急に水槽は寂しくなりましたが
残った子達が少しでも快適に
機嫌よく過ごせるように

これからも がんばるしかないと


思っています



今回は

ウチのウーパールーパーたちを
あたたかく見守ってくれている
優しい読者さんたちへの おしらせとして
書かせてもらいました


不甲斐ない飼い主ですが
これからも あたたかく
見守っていただけたら幸いです


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



次回は 楽しい記事にしたいです



 ©SACHIWO HAZARD