トラウマを越えて…【うーぱーるーぱー】 | SACHIWO HAZARDO

SACHIWO HAZARDO

tsuredure to nanika wo kaiteiku hazu...
nanitote HAZARD ni kawarinashi.
 
訳:ヲタ主婦の『痛いブログ』ww

 

 
 

 

꒰( ˙‎꒳​˙ )꒱*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜꒰( ˙‎꒳​˙ )꒱

 

 

つぅことで w

 

 { とうとう )

( 来ましたな。。 } 

 
 
 
 

 
 
 
やっとの思いで
 ルーくんの 火葬を済ませた頃
 
 思いのほか早く
 
NEWウーパールーパー 2匹
 到着
 

 

(体長 約4cm

ちーせ~ガーン

↑ちとトラウマ泣

 

 

 

 

とにかく

ショックに弱いお年頃なので

 

コンテナにわけて

餌やりしましたぞキョロキョロ

 

 

 

与えたのは

 

 

 

でも、これからは 大きさ的に

赤虫きざんだやつもいいかもね合格

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

んで 実は

 

先ウーパールーパー急死

凹んだサチヲは 今更ながら
 
これで
酸性よりアルカリより
はたまた中性かがわかります
ウインク
 
 
 
実家に備え付け測定器があったので
うちの地下水
おおむね *pH7なのは知ってましたが
*pH7= 中性)
 
地震後の地下水とか
安定してないかもだし
コウパpHショックにも弱いらしいので
こまめに測っとこうと思いましてショボーン
 
 
 
とりあえず
 
使いやすい コンパクトタイプ
簡易なものですが
 
アクアリウム使用だし
目安にはなる! と思いたい
ニコニコあせる
 
 

 

 

 

 

   

 

 

そんなこんなで

 

pH測定しながら

バタバタ準備したのは

 

 

 

キラキラ 懐かしい水槽 キラキラ
 
ウパヲをお迎えした時の
ヤツですねおねがい
 

 

 

 
 
 
 
入れてるのは 前回と一緒
    

温水ヒーター(18~20℃)

水温計

ツボ

ろか器

 

 

メダカ飼育スターターキット

温水ヒーター

 

ニヤリ

 

 

 

 

 

ろか器だけ新調
他のは消毒除菌しました
 
 
ツボは素焼きなので 浸透率たかく
消毒液が残てるのを懸念して
他の容器で安置し 様子見目
 
かなり 慎重になってるでしょ?
 
 
 
ある程度 大きくなってたら
適応力あると思うけど
 
今回の子達は 到着した時から
なんか 元気ないというか
頼りないというか
弱々しいの泣
 
 
ろか器常につけてると
すんごい流されて
プカプカ浮いてるから
時々しか付けてません
(小さすぎるんかな?)
 
 
なんというか
 
今のとこ 2匹入れてるけど
まだ小さいし
 
毎日 水換えしてるし
pH測れてるので
水質悪化も大丈夫かな〜と思ってて
 
それより 水流のストレスの方が
心配なのだえーん
 
 
 
最近は
朝、起きてすぐに
生存確認していますぞあせる
 
↑かなりトラウマ爆弾
 
 
 
 
 
 
 
 
今更だけど
 
本当に ウパヲて始めから
めっちゃサチヲ家になじんでたんやなぁ
おねがい

 

(ウパコと呼ばれてた頃のウパヲ

 

 
 
 

 

   

 

 

とりあえず

ちと 験担ぎで

 

生命力を上げるため

命名することにしました

(藁にもすがる思いあせる

 

 

 

え⁉️安易すぎる??

いいの!

ウチの子だもんウインク

 
 
初代ウパヲより
長生きして欲しいと願いをこめてラブラブ
 
 
 
 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます♪

 

いいね コメント

はげみになってます♥

 

 

 

©SACHIWO HAZARDO

#ウーパールーパー