[CSS] ブログタイトルを画像にする① -画像を作ってみよう- | SACHIWO HAZARDO

SACHIWO HAZARDO

tsuredure to nanika wo kaiteiku hazu...
nanitote HAZARD ni kawarinashi.
 
訳:ヲタ主婦の『痛いブログ』ww

 
当ブログのフォロワーは ゲーム好きの方そうでない方もいるため
推しゲーム以外の記事でも楽しめるよう
①一般 ②ゲーム の2段階になる場合があります
 
最後まで読んでもないくせにカテゴリー違いとかいわないでね(◑౪◐)

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

 

 
 
 
 
 
 
 
 
みなさま こんにちは
 
 
PMSなうの サチヲです
 
おばけチーン
 
 
 
 
 
いつものごとく 深層はドロンドロンですが
 
そこそこ元気を取り戻しつつもありますので
 
 
 
 
今回は 気分転換
 
ブログのカスタマイズをすることにしましたぞ目
 
 
 
 
 
 
んで それにともない
 
 
 
そういえば ずいぶん前に
 
カスタムの仕方を聞かれたなぁ。。。
 
 
 
と 思い出したので
 
いい機会だし まとめてみることにしました。。。
 
 
 
(何年前の話だザク シャアザク 赤ザク ガンダムむかっ
 
 
口笛
 
 
 
 
 
 
まりおたん   ノコノコもどきノコノコもどきノコノコもどきノコノコもどきノコノコもどきノコノコもどきノコノコもどきノコノコもどき
 
 
 
 
ホントは 今まで
 
 
文才のない私が説明するより
 
まとめてあるブログを紹介する方がいい
 
 
 
と思っていたのですが
 
 
 
 
 
 
お世話になっていたブログ主さんは
 
ほぼ ブログの更新が無くなってしまっているし
 
ショボーン
 
 
 
 
 
一応 自分でもまとめておかないと
 
 
また いつ
 
カスタム全消去
 
 
な~んて
 
暴挙に出るかわからんし
 
 
滝汗 ←やっちまった
 
 
 
 
 
 
 
 
一応 自分でも復旧できるくらいの
 
まとめをしておかないと
 
ちょっと 困ってしまいそうですからね
 
 
キョロキョロあせる
 
 
 
 
 
とはいえ 今やほとんど
スマホから見てるご時世。。。
 
どうでもいい人にはどうでもいいんだろうけど汗
 
もやもやショボーン
 
 
 
 
 
 
 
うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき
 
 
 
とりあえず
 
メモ的 記事にはなるのですが
 
 
 
興味ある人もいる(らしい)ので
 
少々 おつきあいくださいおねがい
 
 
 
 
注意
 
とはいえ 私は素人ですから
専門的なアドバイス等できませんので
カスタムする際は自己責任でお願いしますねあせる
 
 
 
 
 
 
ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符
 

 
まぁ 何はともあれ
 
 
まずは
 
ブログの顏
 
 
タイトル画像を はめ込んでみることにします
 
 
 
 
 
 
980 × 200~400
(PX)
 
 
 
画像を作ってください目
 
 
 
(例)
 
 
 
 
ちなみに サチヲ画像編集はほぼ
 
コチラ
 
 
ダウンロードなしでオンラインで使え
レイヤーや透過など機能も優秀
 
かなりお勧めコンテンツです合格
 
 
 
 
---------------------------------
 
 
コチラ
 
も お勧めです合格
 
こちらは PCにインストールしないとダメだけど
 
それだけに かなりの機能で
無料のフォントや素材がゴロゴロあり
 
簡単な動く素材なんかはオリジナルで作れます。。。
 
 
が、多機能すぎて
私は最近使ってなかったりあせる
 
 
 
 
 
注意
 
使い方やインストールの方法は他サイトさんが
わかりやすく説明されているので そちらをご覧ください
 
私は説明できないあせるあせる
 
 
(結局 人頼りかーいザク シャアザク 赤ザク ガンダムむかっ)



 
 
-------------------------
 
音譜 おすすめ ブログ 音譜
 
 
 

 

 

 

りるるん♪

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 最後まで読んでくれて

 ありがとうございます♪

 

 いいね コメント

 はげみになってます♥