ありあのブログ

ありあのブログ

漫画やイラストを描いてます。
よかったらのぞいてください^^

時事ネタに対して
ぶーぶー
言ってる事も
あります・・


ラブラブネットの功罪をテーマにしたファンタジー漫画「ゆぴあinセカンダリーワールド」の下書き担当です。
漫画を読んでもらえたら喜びます。

音譜PC用HP
↑より大画面でマンガを見れます。会員登録しなくても読めます^^

音譜モバイル用HP
↑無料のソフトをダウンロードしないといけない機種もあります

音譜アメブロ版クエスト1まとめはここから

音譜twitterはここから
↑更新状況もつぶやきますが、アニオタ発言や政治に対して吼えてる事も・・リミッター振りきると英語で叫んでます。

にひひ高暮さんのブログ
↑作画担当はこちらです。




Amebaでブログを始めよう!

こんにちは!おうち時間、皆様どう過ごされてましたか?

私はスマホ版ピグライフのマーメイドの色合いが好きで、珍しく頑張ってコンプリートしました。

下の画像の右下の真珠の中に入れるやつが欲しかったので、アイテムを使いまくってガチャを引きましたが当たらずショボーン

ちょうど塗りの練習をしていたので思い出に自分なりに描いてみました。クラゲの感じがもっと出したかったけど実力不足真顔

ずっとプロの絵師さんがどうやって描いてるか勉強したいという気持ちがあったのですが、なかなか時間が取れなかったのでいつも適当に塗ってました。今回、せっかく引きこもり時間をもらえたので教本的なものを見ながらひたすら塗ってました。目の中塗るだけで1時間かかって(しかも同じようには再現できない)プロってほんとすごいなあ・・こんなにレイヤー使うんだなあーと改めて感心しました。

私の塗りも少しはましになってるといいんだけど・・・

前の絵↓

今回の表紙描きなおし↓

今のほうが多分技術的にはましなんだろうけど、昔の絵には若さとか勢いがあったなーとか感じる今日この頃・・でもめげずに描きなおしていきます!

ちなみにちかちゃんの目も人魚さんの目も緑なのはお見本が緑の目だったからです。ちかちゃんはカラコンしてるということでごまかします爆  笑

(追記)海の青部分と山と夕日はclipのソフトについてた素材を使用しました。手抜きですみません・・人物を塗った時点で力尽きました・・

ということで9-1更新したんで、お時間あればみてやってもらえると嬉しいです。

 

前回投稿時はどこまで表現するか迷ったんですが、もうちかちゃんを描くのは最後だと思うので今回は捨ててたエピソードとか全部入れてしまおうと思います。なので予定よりちょっと長くなり、あと80枚程度となりました。9集と10集それぞれ40枚程度で10枚ずつ投稿予定です。10枚描くとなると多分一か月強かかるので(また自粛になったら別ですが)次は6月末の投稿を予定しております。

遅い更新ですが、また読んでもらえると嬉しいです!

 

ではまたねー!

ライフは少しペース落とそうと思ってたのにあじさいハイレアガチャ一発目から当たったのでまた頑張ってしまうかも↓

 

こんばんは!

自由がない生活、皆様どうお過ごしですか?

私はテニスするとき以外は基本引きこもりなのであまり困ってないです。

でも友達と着物着て京都に行く約束が流れたのが残念。そこで下のような装備を考えました。

こういうのがあれば公園でお茶くらいできるだろうか・・・

 

昔からこういうお姫様みたいなかっこで歩きたい!という願望があります爆  笑

 

ところでヲタデブの第8集が仕上がったのでお時間あったら読んでもらえると嬉しいです。

メクるさんに投稿してた後半部分のデータが飛んだので、けっこう描きなおしました。前のよりよくなってるといいんだけど・・・。

ついにメクるさんが終わってしまいます。投稿サイトがなくなってしまうのはさみしいですね・・・。

これからは月一回twitterにあげつつ、完成したものをpixivに載せてく予定です。

良かったら続きも読んでやってくださいねー!

 

 

↑エアー花見です爆  笑

↑今の庭でのありあです。リアルでも先週までテニスはこんな感じでマスク+ゴーグル的なもの+帽子でやってました。

家に帰るまで外装を解かないので水分もほぼ取らず・・・なんかコロナの前に熱中症になりそうですね。

 

と、いうのは私の周囲にはコロナで重症化しやすいと言われている高血圧+喫煙する年配者がたくさんいるんですよー。

ブログだから本音を言いますが、18歳以下の行動を制限する前に夜な夜な飲み会行ったりお姉ちゃんのお店に行く中高年の行動を制限してほしい・・・!そしてタバコともお別れしてほしい!

ウイルスと共存して生きていこうっていう雰囲気だった我が大阪もついに再度の外出自粛・・。ラケット持ったり体操服で外を歩けるような空気ではないために泣く泣く楽しみだったテニスもまた中止・・・。ストレス溜まるー!!!(いや、漫画かけ!)

 

ところで漫画ですが4枚のみの更新となってしまいました。でも、良かったら読んでください^^

 


本編はあと4枚程度で、おまけを白黒で2枚程度で第8集が終わる予定です。

では、また今日明日かけて皆様のブログ行きますねー!

コロナが早く収束しますようにー!