ポケ森イベ クリア♪ | SACHIWO HAZARDO

SACHIWO HAZARDO

tsuredure to nanika wo kaiteiku hazu...
nanitote HAZARD ni kawarinashi.
 
訳:ヲタ主婦の『痛いブログ』ww

御事始め、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
なにそれサチヲはてなマーク
 
 
 

調べてみました。。。

まとめてみると

 

 

年神様を祭る行事のときは12月8日

お正月を迎える準備を始める日

田の神様の時は事納めとなる)

 

田の神様を祭る行事のときは2月8日

田畑を耕したり 勤めを始める日

年神様の時は 事納めとなる)

 

新年に迎える神様の「事」なのか

田畑を耕し農耕に勤しむ人の「事」

で 始めと納めの違いが生じる。

 

 

。。。

 

 

 

 

 

なるほど?

 

つまり、神様であり人間の奈々生ちゃんは

いそがしい てことね?

 

(ひとこれを現実逃避という。。。)

画像はおかりしましたm(__)m

 

 

 

しらべて まとめてみたけど

よくわからん。。。

まいっかぁ

々生ちゃんを愛でよう

 

という結果になりましたドンッ

もやもや真顔

 

(教訓・なれないことはするもんじゃない)

 

 

 

 

 

 

さて、リアに田畑は耕かせずとも

ポケ森ガーデンは励む サチヲです目

 

 

今月頭から始まったイベントでしたが

無事コンプリートいたしました~ニヒヒ音譜

 

 

 

 

 

ご協力くださいました皆さま

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

今回のイベは 『前回の意見を取り入れた』とかで

アイテム交換が増えたりと 微妙に変わってましたが

後半の捕獲率もUPしてたように思いました合格

 

おかげで サクッと終わってしまったけど

ゲーム充で何かと忙しいサチヲ

これくらいがちょうどいいですドキドキ

サチヲエヘ2

 

 

 

あとは 交換でアイテムあつめしますぞ目

 

イベ花もう少し栽培しますけど逃がし不要です

お手伝い いる方は言ってくださいねぇ音譜

 

 

つか 伝言板機能ほしいなあせる

むずかしいのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んでくれて

 ありがとうございます♪

 

 いいね コメント

 はげみになってます♥