土用の丑の日 | SACHIWO HAZARDO

SACHIWO HAZARDO

tsuredure to nanika wo kaiteiku hazu...
nanitote HAZARD ni kawarinashi.
 
訳:ヲタ主婦の『痛いブログ』ww

夏に食べたいもの ブログネタ:夏に食べたいもの 参加中



夏本番は そうめんトマト

たまに 梅酒でのりきります…


、今年の 九州北部は梅雨明けが遅く 涼しくて
バテるには まだ早いです苦笑




となると
夏の入りの  食べたくなるもの…


それは  ラブラブ



本日は 土用の丑の日 だそうですぺこ

なぜ今の時期に? とか

土用の丑の日とは? とか



よくわかんないけど


美味しいですじゅる・・

大好きですじゅる・・ ww



パブロフの犬 現象かもしれませんが
なんか 今の時期 食べたくなりますドキドキ





とはいっても 皆そんな状態なのか? 人は多いし

まずい店では 生臭くて食べれたものではありませんえー

(鰻が嫌いって人は 不味いの食べたんだ!と信じて疑いません苦笑



人ごみ嫌いな サチヲと ダンナサマーは

二日前程に


鰻で有名な 福岡県柳川市 ‘川よし’ にて

一足早くいただいてまいりましたいやぁん




(川よし /せいろむし) 

 鰻の骨も 鰻も驚くほど綺麗でふわふわ恋の矢
 ツヤツヤのごはんに タレがしみててラブラブ
 生臭さもなく とても美味でございましたきゃはっドキドキ


 他にも有名店は ありますが
 とある有名店で 嫌なめにあったことあるサチヲは
 「ここでよかった」と思えた お店でした合格