イベントに参加&あれから一年 | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


一日中曇り空で、夕方少しパラパラと雨が降りました🌧️


気温は32度だったよう🌡️


カンカン照りの日よりは、いくぶん過ごしやすい1日でしたニコニコ




さてさて、昨日は優しいコメントをたくさんいただき、ありがとうございました爆笑


読んでいると、嬉しくて涙がにじんできて、何度も読み返しましたおねがい



あぁー、わかってくれてる人達がここに居る❕って、とっても心強く感じました照れ


それと同時に、これからもがんばろうって思いましたウインク



みんなで励まし合いながら、一緒にがんばりましょうね爆笑




さて、今日も9時過ぎからエブリボディへ行ってきました💪


日曜日の朝から皆さん熱心で、混雑しててウォーキングマシンは満席のため省略し、筋トレとストレッチをいつもより多めにやってきましたウインク



1時間で済ませて、今日のメインイベントへ🎪


かかりつけ医の隣で、体験イベントや移動販売などをやってるので行ってきました口笛


まずは受付してスタンプラリー用紙をもらい、5ヶ所のブースを回りながらいろいろ無料体験などできます🎶



最初に、メナードのハンドマッサージをしてもらいました✋


右手は指の間接が痛いので、途中でやめてもらい、左手はしっかりやってもらって、気持ちよかったです照れ


お店の場所や宣伝を聞きながら、5分ほどしてもらいました爆笑



次に、血管年齢を測ってもらいながら、保険のアンケートを記入しました✏️


血管年齢は11歳プラスの65歳チュー


予想通りでショックも受けませんでしたが、お姉さんはかける言葉が見つからないようで、困った顔をされてましたキョロキョロ


なんか、悪いことしてしまったわねえー



残り3ヶ所は、スタンプだけもらいましたニコニコ



受付に戻って、プレゼントのフィナンシェをもらって終わり、続いてマルシェコーナーへ😋



ラーメンやから揚げは買わずチュー


お豆腐やさんで練り物2種とお豆腐を買い、コーヒーショップで水だしコーヒーを買って帰ろうとしたらびっくり


エブリボディの2件横で、保護犬を飼育してる施設の人が、犬のおやつやエコバッグや、コーヒーの販売をしていました🐕️


いつでも見学に来てくださいって声をかけてもらったことがあり、ずっと気になっりつつ、我が家は犬を買う予定がまったくないので、協力の仕方がわからなかったのですキョロキョロ


でも、これなら協力できるわってことで、ドリップコーヒーを買いました☕




凛々しいワンちゃんたち🐕‍🦺


3パック入りで550円でしたウインク



車の中でもらったおやつを食べ、イオンへよって帰宅しました🚘️



午後はお昼寝できず、YouTubeをみて過ごしました📱




去年の今日は娘の結婚式でした💒


赤ちゃんが欲しいのに、なかなか授からないようですショボーン


病院で相談した方がいいんでしょうね…


2人はどうしたいんやろね…


おまけ
育ちすぎたさつまいも🍠



午前のおやつ
水だしコーヒー
フィナンシェ


午後のおやつ
焼き芋

月見団子

バナナ


夕食
しゃぶしゃぶ
ワカメの酢の物
ごはん半分

食後に、チョコレート


昨日買った、サーティワンとゴディバのコラボアイスは食べるの忘れましたチュー

明日のお楽しみにします🎵



いろいろ楽しくて、今日もしあわせです👍

ありがとうございます✨



では、また👋