海ちゃん&ジョージ | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


かぁ~~~、今日も暑かったですね☀️



ゆっくり起きて、洗濯して、食事して、部屋を片付けて、朝食後のコーヒータイムでほっとひと息ついて🥤



廃品回収に出す資源ゴミをまとめて出して、トイレ掃除したら、汗が止まらないえーん



仕方なく、仕方なく、今日も身体を冷やすためにアイスを食べました🍦
(この時点で午前9時40分)




さてさて、今日は娘と、録画してある『海のはじまり』のドラマの続きをみる予定です📺️


早く見たいわ~、早く来ないかしら~口笛

と、思っていたら、来たニコニコ



私を見てひと言、「もうアイス食べてんの?」笑い泣き

だって汗がとまらないから、仕方ないのよ💦💦💦


気候が暑いし、更年期だし、腎機能が落ちてるから、水分調整ができないのよーえーん




その後エアコンをつけて、優雅にドラマ鑑賞爆笑



前々回は1話目を見て


前回は3話目を見てから2話目を見て


今回は、3話目を倍速で見直してから、4話目を見ましたウインク


それにしても、海ちゃんカワイイラブ


なんとなく、いろんなことが少しずつうまく回って行きそうな予感がしますが…

まだまだ何かが起こるんでしょうねニヤリ



録画してあるものは見終わりました

続きが楽しみです🎵




午後は、イオンへお買い物に行き、迷いに迷った末、娘に背中を押してもらって、かわいいトートバッグを買いました🛍️



おさるのジョージ🐵

ステッカーももらえました💕


本当はぬいぐるみが欲しいかったんですが、実用的なこれにしました照れ


エブリボディで、タオルや水筒を入れるのに使おうと思ったけど、もったいないからしばらく普段使いにします爆笑


イェーイ🎶

うれしい🎵😍🎵




朝食後のコーヒータイム
カフェインレスコーヒー
ハイカカオチョコ
カルシウムウエハース


午後のおやつ
ホームランバー、チョコ


午後のおやつ
バッファローズショップで買った
かきピー


夕食
鰹のたたき
冷奴
ワカメの酢の物
炊き込みご飯

食後に、ハイカカオチョコ、たらみのミックスゼリーニコニコ


おさるのジョージのトートバッグが買えて、今日もしあわせです💓

ありがとうございます😆



では、また👋