2024/07/02 | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


引き続きどんよりしたお天気で、とても蒸し暑かったです🌥️

明日は一転して猛暑になるそうで、どうやって暑さをしのごうかしらと、今から思案しています💦


とはいっても、エブリボディでゆっくりするか、イオンでゆっくりするかしかないんですけど…爆笑




さてさて、洗濯物を干した後エブリボディへ行く前に、Disney+でスターウォーズを見ようとしたのに、つながらないショボーン


試しにAmazonプライムもつけてみたけど、つながらないえーん



えぇー、どうしようー、なんでやー?


いろいろ思い巡らすと、日曜日の朝にほんの2~3分だけ停電があったんですよ💡

大雨の影響だと思うのですが、数分だったから気にしていなかったのですが…


洗濯機が途中で止まったから、最初からやり直したくらいで、特に影響はなさそうでした



昨日、夫が、テレビ画面に表示される時間がおかしいと言って、修正してくれました🕔️

少しだけ停電があったわ、なんて話をしてましたが、ケーブルテレビは問題なく見られるので気づきませんでした



こういうのは息子が担当なので、LINEで報告しておいて、エブリボディとスギ薬局に行ってきました




昼過ぎに、息子から返信が来て、娘にしてもらいって…


えぇー、あの子よりは私の方がましやろ!


息子は今週来る予定はないし…

でも早くスターウォーズを見たい…

よし、自分でやろう❗



なぜか最初から自分でやる気はなく、ちょっと息子に甘えてみた爆笑


スマホで検索してみて、ルーターの電源を抜いたり、テレビにつながってるなんとかケーブルを抜いてみたりしてみたけどだめ😢🆖⤵️



あきらめてお昼寝しました😪



今日は中途半端に寝すぎてしまって、頭がスッキリせず、なんとか修復できたのは夕食の後でした💦


結局のところ、テレビのWi-Fiを1度オフにして、またオンにしたらつながりましたウインク

簡単でしたわニヤリ


でも、数年後同じことがあっても、ぜったいできなませんね


すっかり記憶がリセットされてるはずです爆笑



明日は、出掛けるか、エアコンつけてスターウォーズを見るか、どうしようかしら照れ



朝のコーヒータイム
カフェインレスコーヒー
黒ごま豆腐、きな粉ハチミツかけ


午後のおやつ
ハーゲンダッツ
ストロベリー&ミルク

つぶらなカボス


夕食
豚のしょうが焼き
キュウリとモズクの酢の物
キュウリのからし漬け
昨日の肉じゃが
昨日のごぼうサラダ
ごはん

食後にハイカカオチョコ🍫



好きな映画が見られて、今日もしあわせです✌️

ありがとうございます🎵