掃除がんばりました | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


朝から激しい雨でした🌧️

昔は梅雨になると寒くって、分厚いズボンを引っ張り出してきたり、薄手のシャツを重ね着したりしてましたが、今年は暑いです💧

お昼寝のときだけ、おなかに毛布かけてます😅




さてさて、今日は義母が義姉と親戚んちに行って留守でした🎵

留守のうちに、ちょっと気になってたことをやってしまいたかったんですよね😉



金曜日ですが、昨日お楽しみデーを消化してしまったので、今日は掃除して、整骨院と銀行とイオンだけ行ってきました🚘️



まずは、一階部分を掃除機かけ🧹


ここで、やっぱりなんかへんなので、めまいのお薬を飲みました😣


寝ておいた方がいいんでしょうが、やりたかった窓枠の掃除もしました💦

掃除や片付けものは、なるべく義母が留守中にすることにしています💦



だって、そんなところ触らんといてとか、そのまま置いといてとか言われて、全然なにもできなくなってしまって、イライラだけが残るからです😤



古い家なので窓も枠も木製で、年末に雑巾で拭いてるものの、55年の汚れがたまってかなり黒ずんでいます😞


そこを、アルカリ電解水をかけて、汚れを浮き上がらせてから、娘に使ってた布オムツで拭き取りました✨️

何度も同じ作業を繰り返して、かなり黒ずみが取れて、木の色になりました✨️✨️✨️


乾いてから見たら、まだ汚れが気になる部分があったけど、とりあえずなっとくの行くところまでできて良かったです😊

スッキリ🙌



その後、整骨院へ行って、銀行とイオンへ行って帰宅しました


整骨院では、右肩の痛みを見てもらってますが、掃除しないでくださいって言われちゃったわ(笑)



午後は、Disney+でスターウォーズを見ながら寝てしまいま😪



めまいなんだから、ブログ書いてないで早く寝ないとね😅




朝食後のコーヒータイム
カフェインレスコーヒ☕
ベイクドクッキー🍪


物足りなくてもう1個💓


午前のおやつ
バナナ🍌


午後のおやつ
セブンイレブンでもらった
カルピスPlus

一見身体に良さそうですが、悪いものがいろいろ入ってますので、おすすめしません😞


夕食
カレーライス🍛
ゆで卵
キャベツ炒め
プチトマト
昨日のキュウリの酢の物

食後にハイカカオチョコ🍫、カルシウムウェハース



美味しいものが食べられて、今日もしあわせです😆

ありがとうございます🎵