昨日の検査結果は | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


暑いわ💦 暑い暑い💦💦

熱中症になりそうな予感がするほどの、暑すぎるお天気でした☀


昨日の疲れがまだ抜けきらないまま、朝から予約してあった歯医者と、その隣のかかりつけ内科に行ってきました🏥

やっぱり病院通いばかりしてる私です😁


おかげさまで、歯医者通いは終わりました🦷



その後、疲れを癒すために、お気に入りカフェへ☕

うふふwww😚

また虫歯になりそう😆




さてさて、昨日の検査結果ですが、

結果を全部プリントアウトしてもらえなかったんです😓

診察が終って外で待ってると、事務の人が、検査結果・処方箋・次回の予約票が入ったファイルを持ってきてくれるシステムです


待ちくたびれてたので、くださいと言うのもめんどくさく、そのまま帰ってきました😞



まず、血液・腫瘍内科でもらったのがこれ ↓
2ページ目だけで、これには気になる血小板数が載っていない💦

なんでやねん!



この高身長優しい系イケメン先生は、転勤されるそうでお別れでした😢

優しくて好きだったのに😭

近所のイオンで偶然会って、とても親近感を覚えてたのになぁ…


そっちが気になってて処方箋を出すのも忘れたのかしら…



結果は次の腎臓内科でもらえるから、まあいいかぁと思ってたら…

腎臓内科でもらったのはこれだけ
これはリュウマチの検査結果です


もう何ヶ月も、毎日寝起き時に、指の第2関節が痛くて😭

先日、電話してリュウマチの検査も追加でお願いしていたのですが…

すぐに結果がでる2種類では、陰性でした✌️

時間のかかる2種類は、2か月後に教えてもらいます

たぶん、陰性かな~



ということは、この関節の痛みは、更年期によるものかしらね😢


指の関節や手首、肩、膝も丁寧に触診してくださったけど、腫れも痛みもなく、リュウマチっぽくはないみたいです


とりあえず、良かったのかしら😊



一番気になる腎機能や尿検査の結果が載ってるページをもらえませんでした😢

血液・腫瘍内科で既にもらってると思ったのかしら…



まあいいわ😊

私の記憶では

クレアチニン    1.10
e-gfr        41.0
随時尿蛋白定量/CRE   0.28
血小板       12.8

くらいだったと思います



尿検査はたぶん

尿蛋白 −
尿潜血 −
尿糖  4+(これはフォシーガの影響で正常です)


全体的に前回より少しずつ良くなってました👍

やったね〜😉✌️



次回の診察は2ヶ月後です




朝食後のコーヒータイム
カフェインレスコーヒー
きな粉餅


午前のおやつ
カフェインレスコーヒー
モーニングのパンとゆで卵


これだけでは全然おなかが満足せず、追加でこれも ↓😁
キャラメルシフォンケーキ💕

予想以上に大きく😆

予想以上に美味しかったです✨


午後のおやつ
パピコ
あずき茶
タニタ食堂のおせんべい


夕食
ししゃも
ズッキーニとブロッコリーの炒め物
ちくわキュウリ
ポテトサラダ
ごはん

食後にハイカカオチョコ🍫



キャラメルシフォンケーキがとても美味しくって、今日もしあわせです😋

ありがとうございます✨



では、また👋