頭がスッキリしない(〒﹏〒) | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


とてもいいお天気でした☀

シーツやパジャマなど、たくさん洗濯しました👍

スッキリ✨



なのに私の頭はスッキリしない😢



今日もなんとなく揺れてるような、ゆがんでいるような、気持ち悪い感じがします😓


昨日はお薬を飲まずになんとかやり過ごしましたが、今日は無理せずお薬を飲むことにしました💦


8時頃にメリスロンを2錠飲んだら、すぐにスッキリしました✨

よかったけど、と言うことは、やはりめまいと言うことですね😢

ちょっと残念です😰


頭痛よりめまいの方がキライです😭



明日は、腎臓内科と血液腫瘍内科の診察日なので、体調を整えておきたいです

家事を済ませて、なたまめ茶を飲みながら、のんびり『宇宙兄弟』のアニメを見ることにしました📺




12時10分に整骨院の予約をしてたので、その前にエブリボディに行こうと、トレーニングパンツに履き替えてから気づきました💦

めまいだから、やめたほうがいいわね😓


すっかり良くなったので、つい行ってしまうところでした💦


この運動しないという選択が、明日の検査数値にどう影響するでしょうか…

ウォーキングしておきたかったけど、数日続くひどいめまいで入院したことがあるので、あきらめました😢



スーパーで特売品だけ買って、整骨院へ行って帰宅しました



3時頃には、地域包括支援センターのいつもの職員同士さんが、義母の様子を見に来られました😊


歯を抜いて入れ歯を作ってる途中で噛みにくいこと

毎月うってた骨密度をあげるための注射を、嫌だからやめたこと

内科の血液検査でコレステロールがとても高く、貧血だったこと

などを伝えて、楽しくおしゃべりして、無事に終わりました😊



夕方、夕食の準備をしていると、なんとなくフワッとしてるような…

あっ💦

調子が良くて、昼食後にめまいのお薬を飲むのを忘れていました😰


空腹時に飲むと、胃がムカムカするので、夕食後に飲みました😊


多分これでもう大丈夫のはず👍



今夜は早めに休みます😊



朝食後のコーヒータイム
カフェインレスコーヒー
カルシウムウェハース


午前のおやつ
減塩柿の種




昼食後のデザート
たらみのゼリー


午後のおやつ
クリスプブレッド
ミックスナッツはちみつ🍯


夕食
ぶりの素焼き
もずくときゅうりの酢の物
ブロッコリー
豚汁
ごはん

食後にハイカカオチョコ🍫



めまいがひどくならなくて、今日もしあわせです😊

ありがとうございます✨



では、また👋