帯状疱疹予防接種&歯は痛くない | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


今日もいいお天気で、黄砂も花粉もよく飛んでそうでした😢

最近、私や夫の洗濯物は、半分は部屋干し、もう半分はすぐに乾燥機に入れて乾かしています💦

タオルと義母のものは外干しです☀




さてさて、10時すぎからかかりつけ内科に行って、いつものお薬をもらい、帯状疱疹の予防接種の予約をしてきました💉

取り寄せる必要があるそうなので、接種は来月にしてもらいました👍

22000円を間隔を開けて2回うちます💉💉

また諭吉さんが飛んでいきます💸💸💸💸💸



副反応は患部が痛くなるそうですが、帯状疱疹にかかることを思えばなんてことないはずです😊

80歳以上の3人に1人はかかるそうです💦

母たちは大丈夫かしらね😅



その後エブリボディで、ウォーキングとストレッチを少しして帰宅しました💪

しばらく上半身のストレッチはやめておきます

脇腹の違和感が完全になくなるまで待つことにしました😊



午後は、YouTube鑑賞、読書、お昼寝と、いつものように過ごしました😆



朝食後のコーヒータイム

カフェインレスコーヒー☕
ハイカカオチョコ🍫


午前のおやつ
BOSSの甘くないイタリアーノ
たけのこの里


午後のおやつ
焼き干し芋
他いろいろ


夕食

KAGOMEトマト鍋🍅
ごはん
リゾット少々

トマト鍋は、白ごはんのおかずには合わない😞

しめに夫が、ごはん、シャウエッセン、溶き卵、とろけるチーズを入れて、リゾットを作りました(どろどろオムライス風)

作りすぎたので、少し食べたら、めちゃうまでした😋👍



冷たいイタリアーノを飲んでも、熱いトマト鍋を食べても、歯は痛くなりませんでした🎶

良かったわ〜⤴️



歯が痛くならなくて、今日もしあわせです✨

ありがとうございます😊