アフタヌーンティーからのカラオケ | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


朝から大雨でした☔

それに寒かったです😣

でも気持ちはウキウキ🎶

エブリボディはお休みしました💦

また体がなまってしまうわ😓




さてさて、2〜3年前から行きたかったお店に行くために、娘と京橋へお出かけしてきました🚃

京橋のアニメイトの下にある「グロヴナーカフェ」へ💕

娘は行ったことあって、とても良かったと言うことなので、連れて行ってもらいました😆

ずっと本格的なアフタヌーンティーを食べたかったんです😋

コロナ禍だったり、私が体調悪かったり、忙しかったりで、やっと今日行ってきました✌️



店内はとってもいい雰囲気です👍

とてもきれいに手入れされていて、テーブルの下やイスの脚などにもホコリが全くありませんでした✨



店員さんは男性2人

お客さんも男性3人が書類を広げて何やら話しこまれてましたが、すぐに出ていかれて、その後入ってきたのもお若い男性3人組

12時なのにケーキセットを頼まれてました🍰

パスタもあるのに…

このお店の雰囲気で男性ばかりってのが少し驚きでした💦



窓の外の景色は、ぜんぜん良くないです😓

線路沿いの狭い交差点の角にあって、斜め前は交番です🚔



では、ご覧下さい😍



今日の昼食です🥪


アフタヌーンティー

上の段

アイスクリーム以外は、包装されていて持ち帰りOKなんですよ👌

中央の丸いのは、小瓶に入ったジャムです



中段は、スコーン・ブルーベリージャム・なんとかクリーム(なんとかって💦)



下段は、ハムサンド🥪




飲み物はホットのアッサムティーにしました



さらに

私が選んだ、ブラックチェリーのケーキ




娘が選んだ人気ナンバーワンの、ベリーショートケーキ



写真では大きさがわかりにくいですが、巾も高さもあって、うちがいつも家族の誕生日などに買ってるケーキの、倍の大きさがあります🍰



とてもおなかいっぱいになって、上段のクッキー、パウンドケーキ、ジャムは持ち帰りました😄

大満足でした👍

超オススメです⤴️





その後、二階のアニメイトをちらっと見てから、ジャンカラに行きました🎤


摩訶不思議アドベンチャー!
CHA-LA HEAD-CHA-LA
飾りじゃないのよ涙は
赤いスイトピー
木綿のハンカチーフ
愛は勝つ
ボヘミアン
やっぱ好きやねん
など…





イオンで食料品を買って帰宅しました



夕食

イオンの鯖のみそ煮甘め仕上げ
昨日の大根の煮物にゆで卵追加
昨日のツナサラダ
ワカメの酢の物
義姉が作ってくれたなます
ごはん

食後にハイカカオチョコ



とてもとても充実した1日で、今日もしあわせです😉

ありがとうございます✨


では、また👋