確定申告終わりました〜 | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


朝からいいお天気でした☀

家の中は寒いですが、日当たりの良いお庭はぽかぽかといい気持ちでした〜

花粉さえなければいいんですが…



さてさて、今日は月1度の義母の整形外科通院日です

9時前に出て予約した時間に着き、待ち時間もたいしてなく、会計もすぐに終わりました👍



イオンに移動して、義母はダイソーと薬局へ、私はATMとフードコートへ😊

フードコートでいろいろ迷ったすえハーゲンダッツでアイスを買って、テーブルについたとたん、義母から電話が💦

買い物終わってパン屋の前で待ってますって💦💦

早いわ💦💦💦

一口だけ食べて急いで食料品売り場に行きました😰



すき焼きが食べたいからって、ちょっといい牛肉を買ってもらいましたよ🥩

やったね〜🎶




午後は娘と一緒に確定申告しました

私は医療費控除と寄付金控除を

娘は寄付金控除を



毎年一人で試行錯誤しながらなんとかやってきましたが

娘は始めてです



途中までは私が偉そうに教えて順調に進み、その後行き詰まって、そこかは娘に助けてもらって、無事に終わらせました

二人で悪い頭をよせあって、連携プレーでした👍

良かった〜😊



昔は郵便局に持っていって終わりって感じでしたが

スマホで送信ボタン押して終わりって

ほんとに終わったのか実感が薄いです💦

ちゃんと終わったはずです😅

スッキリ✨✨✨




午前のおやつ

ハーゲンダッツ
ジャモカコーヒー スモール

エスカレータで食料品売り場に移動中

車の中で美味しくいただきました😋



夕食

すき焼き🥩

食後に、ハイカカオチョコ🍫、深深珉茶🫖



すき焼きが食べられて、今日もしあわせです💕

ありがとうございます😊



では、また👋