第4回お楽しみデーは、一人でお誕生会 | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


朝は寒かったですが、昼間はぽかぽかして、寒いけど気持ちのいいお天気でした☀

寝起きからほんの少し片頭痛で、迷ったけどお薬を飲みました😢

できればあまりお薬は飲みたくないんですが、金曜日でお楽しみデーなので、楽しむためにはちゃんと治さないといけないので飲みました。

結果、飲んで正解!

スッキリしました👍



さてさて、今日2月9日は夫の60歳のお誕生日です🥳

還暦です✨

おめでとうございます😆

大きくなりましたね〜😁



そして、いつもお世話になっているkanonさ〜ん✨

お誕生日おめでとうございます🎉

元気でステキな1年になりますように🎊





さて、夫は有給休暇をとっているので、住友生命さんでもらったスターバックスのドリンク無料クーポンが2枚あるから、一緒に行こうって誘ったら、断られました😭

ケーキ🍰買おうかって言ったら、いらないって…

一人で出かけるんですって…

ふ〜んだ😤



私もいつも通り、一人で楽しむことにしました🎵



朝食後、横になってたら頭痛も治まり、今日が金曜日なのを思い出しました。

毎週のルーティン、まずは掃除🧹

あまりにも寒いから、足に貼るカイロを貼ってがんばりました💦

キレイに生活してるから見えるゴミはありませんが、サッと掃除機をかけました✨




片頭痛が心配だからエブリボディはお休みし、一人でスターバックスへ行きました💕

たまに行くイオンモール内じゃなくて、隣の駅前の店舗です🎶



じゃ〜ん⤴️

午前のおやつ

一人で、夫のお誕生会のはじまりはじまり〜⤴️

Hちゃん (⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

還暦おめでとうございます🎶🎉🥳✨💞🎊



夫のことは、名前にちゃん付けで呼んでます😆

他に、お父さん、あんた、と呼ぶこともありますが😅



ホットコーヒー(デカフェ)グランデサイズ☕
ホワイトモカケーキ🍰

ホットコーヒーをデカフェにして、トールサイズを注文したら、

「500円まで無料なのでせっかくですからグランデサイズはいかがですか」って言われ、

初めてグランデサイズにしました😆

これプラス、こっそりカバンの中かカロリー補給ビスケットを出して食べちゃいました😁

満腹満腹😋

読書しながら1時間ほど滞在し、とてものんびり、ほっこりしたひと時を過ごしました。



その後、隣のスーパーで夕飯の食材などを買って帰宅し、午後はYouTube鑑賞しながはお昼寝しました😪




春が近づいて来てるので、去年ダイソーで買ったミモザを飾りました💐






こちらはフェニックスフラワーです。

造花ではなく、生花を加工してあって5〜10年くらいは枯れないそうです。

プリザーブドフラワーとは、また違うそうです。



引くとこんな感じで、生活感が出ます😅

午後のおやつ

湖池屋プライドポテト食塩不使用
ハーブティー


食塩不使用なのに、不思議とおいしい😋



夕食

お刺身、まぐろ、たい、なまこ
わかめとじゃこの酢の物
昨日のきんぴらごぼう
味噌汁
炊き込みごはん



おいしいものがたくさん食べられて、今日もしあわせです✨

ありがとうございます😊



では、また👋