カット値上げ & 買ったもの | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


昼過ぎまではいいお天気だったのに、2時過ぎから雨が降って、止んで、雷がなって、また激しく降り出してと、ちょっとこわいくらいでした。

みなさんの地域はどうでしたか?



さてさて、一昨日スマホとカード類を入れた手提げ袋をショッピングカートに引っ掛けたまま帰ってしまった私😓

幸い親切な方に見つけていただいたおかけで、すぐに手元に戻ってきましたが、
もうなくさないように、首からかけられるようにしようと、あれこれ探して来ました。



9時過ぎに家を出て少し離れた方のイオン(手提げ袋を忘れた所)に行きました。

まずは給料日だから近くの銀行でお金をおろしてから、10時5分前にそのまた近くにある1100円カット💈のお店に着きました。

すでに4人並んでて5人目💦

でもスタッフさんが3人いたから回転が早く、20分頃にはカットしてもらえました💇

そして残念なことに、1200円に値上がりしていました😥

仕方ないですよね。

それでもじゅうぶんお安いし、またこまめに通いたいです。



さっぱりしたところでイオンに戻り、とりあえず、これを買いました。



わかりますか?

ミッキー柄です🐭



これは、店を移動し、いつものイオンにあるジョーシンで買いました。↓



完成したのがこれ ↓

いい感じです✨

これをポーチに入れて斜めがけしておいたら、無くしにくいかなと…

使いにくければまた考えます。



リュックサックを愛用するようになってから、斜めがけのショルダーバッグをぜんぶ処分してしまったので、気に入ったのが見つかればそれも買いたいです。



買ってから気づいたんですが、リュックサックを背負って、さらにミニバッグを斜めがけしてる高齢女性が多いです😓

イオンでパッと見ただけで、その通路に3人いました。

私はこの仲間入りしてしまったのかと、ちょっと複雑な気持ちになりましたが、貴重品を無くしてしまうよりはましかなと、なっとくすることにしました😅



午後はエブリボディへ行って、ウォーキング、ストレッチ、シャワー🚿

カットした髪の毛をしっかり洗い流して来ました😁



今日のおやつ


昨日のおはぎ

深深眠茶





夕食



ハウスのハッシュドビーフ
カプレーゼ風サラダ
とろろ


小鉢出すのめんどうで、とろろはハッシュドビーフにトッピングしました🍛

合わないけど、まあいい😄

それぞれ、とても美味しかったです👍



自分のためにたくさんお金をつかって、今日もしあわせでした〜😆

 

 


では、また👋