こんにちはニコニコ

昨日は両親を茨城県下妻市の農産物直売所に連れて行きました!
とっても嬉しそうで、野菜を爆買いしてましたあせる
全部食べれるのだろうか・・・汗汗汗

さて、今日のレシピは


 TODAY'S
 
中華くらげときゅうりの中華和え♪




簡単で失敗なし!でもなかなかいいおつまみになりますよー♪


【材料】


中華くらげ       80〜100g


きゅうり        1本


塩(きゅうり塩揉み用) 小さじ1



【作り方】


① きゅうりを食べやすいサイズに切り、軽く塩をふり少し(2.3分程度)おいておきます




② 市販の中華くらげを用意します




③ ①のきゅうりがしんなりしてきたら、水気をしぼり中華きくらげと和え、全体的に混ざったら出来上がりです




ガーン簡単過ぎますタラータラー



【コツ・ポイント】


きゅうりに塩をかけすぎると、しょっぱくなってしまうのでひとつまみで☆

かけすぎちゃったら一回お水で洗ってよく絞って下さいね




冒頭に書いた

茨城県下妻市の農産物直売所

そんなに広くはないですが、野菜は安くて新鮮でしたー。

両親共に、長い距離歩けないんですが💧野菜めがけて頑張ってました



今日も読んで下さりありがとうございました😊