人を幸せにしたかったら、まずは自分を満たす! | 『ハッピーグレイス』 コーチングコーチ幸恵 (旧)ブログ

『ハッピーグレイス』 コーチングコーチ幸恵 (旧)ブログ

♪『ハッピーグレイス』コーチングコーチ幸恵のブログにようこそ♪
一生懸命に生きてきた貴女。頑張り過ぎて疲れていませんか?心地よい居場所を作るお手伝いをいたします(*^^*)
只今、旧姓で活動しております。新blogはこちら→
https://ameblo.jp/happy-grace-sachie


  心を軽やかにして、自分の居場所を心地よくするお手伝いをしているコーチングコーチさちえです😊

  昨日は、1日中、朝から夜遅くまで、幸せな気持ちで過ごせました!

 

  コーチングのクライアント様や、コーチ仲間と、リアルかつオンランで会ったりしながら、とってもハッピーな時間を過ごさせていただきました(#^^#)

 

  自分もそうですが、クライアント様・コーチ仲間、みんなを見ていて思う事。

  自分を大切に出来ると、周りに幸せを波及する事が出来る!

 

  自分を良い状態にするって、本当に大事!

 

  自分が好きな事にお金をかけたり、時間を使ったり、自分を満たすことをすると、自然と物事が好転していく。

 

  それも、自分が満たされて、自分が幸せになったら、それは必ず、あなたのまわりにいる方に還元できるから、罪悪感を持つことなんてない。

 

  昔の私だったら、あれやこれや気にして、自分のやりたい事も我慢して、家族の幸せのために、自分がやりたい事は我慢しても仕方が無いのかな…って思っていた。

 

  私の母もそうだったと思う。娘の私のために辛い想いをしても、離婚せずに、泣き泣き頑張っていた。


自分は服一枚買わずに、自分にはブランドのマークがついた服を着せてくれていたけれど、そんなメーカーの服、私は全然好きじゃなくて嬉しくなかった。

 

私は子ども心に傷つくことも多くて、人の目を気にしたり、自分さえ我慢すれば…なんて思ったりもしていた。

 

その後、嫌が応なしに母は自由になって、自分らしく生き生きと生活するようになって、私は嬉しかった。


母がニコニコしていてくれると、ホッとしたものだ。


母子家庭になってからの方が、私は幸せだった。

 

  ボランティア活動も、私は、自分が楽しくてやっていた。やればやるほど自分に幸せな気持ちが沢山返って来た。そこに、自己犠牲は無かった。

 

  それって、大事!


  全てが自分の想い通りにすぐになるとは言わないけれど、可能な限り、自分を満たしていく。



  昨日は、クライアント様達とカフェでおしゃべりをしてきました(#^^#)


  それぞれに、日常生活で大変な事は抱えながらも、思い切って、素敵な空間で、それぞれに好きな物を食べて、不平不満ではなく、未来への明るい展望を語りながら…。

 

  それはそれは、素敵な時間でした。楽しかった!クライアント様がどんどん明るい表情になり、明るい未来に向かって確実に前進している姿を見させていただきました。

 

  コーチとクライアントと言う関係と言うより、一緒に前を向いて走っている仲間同士。

 

  昨日の、カフェでのひと時を経て、お二人がInstagramで、それぞれに素敵な投稿をされていました!



☆生き方を楽にする星学鑑定mipo

@mi_sa.gmさんのInstagramより






☆人と人を繋ぐのが得意な AOIさん





 

お互いがお互いを感謝し合う関係。

 

  素敵なお二人とご一緒させていただき、感謝いたします💖


 私も、クライアント様方と共に、一緒に明るい未来にステージアップしていく感覚!それをこれからも大切にしていきたいと思いました(#^^#)

  

  そして、昨晩のコーチングの学びは、人に貢献するには、

 

①まずは自分を満たす。

②その上で、家族の幸せのために生きる。

③それが出来たら、まわりの幸せのために生きる。

④さらには、人類の幸せに貢献することを意識したら、膨大なエネルギーが発揮することができる。

 

  シャンパンタワーの法則だそうです!


自分が一番上で、一番上のグラス(自分)を満たしたら、次に2番目のグラス(家族)を満たすことができる。2番目のグラスを満たしていくことで、3番目(周り)4番目(人類)5番目(地球や宇宙etc.)とだんだん広がって行く。

 

  自分をさておいて、家族や周りから幸せにしようとしたら、グラスはバランスを崩したり壊れたりして、幸せの循環は上手く行かない。

 

 

  昨日は、自分を満たし、みんなで一緒に満たされていく事の学びと喜びを実感をした1日でした。

 

自分を満たしていますか?

自分を満たしていないと、人を幸せにしたり、社会に貢献したりって、なかなか上手く出来ずに、しんどくなっちゃうのです。

 

自分を満たすと、穏やかなオーラになって、周りの人も幸せに出来るって言う視点を持ってみませんか?

 

(って、昔の私に伝えたい。もっと早くこの原理を知っていたら、子ども達が小さかった時の子育てがまるで変ったと思います。でも、人はいつからでも変わることが出来る!だから、今、出来ることをやりたい!)

 

  自分を満たすってどういうことなのかな?って分からない人でも、コーチングで明確にしていく事が可能です。  


  こんな私のコーチングに興味を持たれた方は、ぜひ、ご連絡ください。

体験セッションから始めましょう!


  ホームページよりお申し込みください。

https://coachingsashie.hp.peraichi.com/happygrace 


    個別コーチングセッションによって、問題やモヤモヤを整理したり、自分と向き合い、自分自身の中にある答えを導きだし、なりたい自分になる!そんなお手伝いをさせていただいています(*^^*)

 体験セッションに関しましては、1回60分初回のみ3,300円


 カードコーチングセッション(60分×2回)通常価格10,000円の所、只今7,777円








  基本は、12回コース(3~4ヶ月)で定価55,000円(税込)となります。

 

    オンラインのセッションが基本ですが、福島県内、また近県の方は、リアルでの対面セッションも対応しています。

 

  自分の居場所をより居心地よくして穏やかに過ごしたい方、お話を真剣に聴いて欲しい方、夢への1歩を踏み出したい方、お悩み事があり一人だと迷って答えが出せずにいる方、ぜひ、お問い合わせください(*^^*)

 

   (ただし、継続12回コースのコーチングに関しては、精神科に通い、今現在お薬を飲んでおられる方は治療が最優先なので、混乱しないよう、治療が終わってからの対応とさせていただいています。ご了承ください。)

 

   コーチングセッションの時間帯は、オンラインであれば、朝~夜間までで、可能な限りご都合に合わせていければと思いますので、興味があればお問い合わせください(^-^)

 

  ⭐️ハッピーグレイス⭐️

コーチングコーチさちえ

(モミヤマ サチエ)

 

お問い合わせ先は…

https://coachingsashie.hp.peraichi.com/happygrace 

coachingsachie@gmail.com

 stand.fmの音声配信もしています😁

 

もし良ければ、「幸せを感じるちょっとしたコツ」こちらもお楽しみください(*^^*) ↓↓↓↓↓↓↓

https://stand.fm/channels/60aa16c1b82bc5e1f3101759