自分の直感を大切にしてご縁を引き寄せる✨ | 『ハッピーグレイス』 コーチングコーチ幸恵 (旧)ブログ

『ハッピーグレイス』 コーチングコーチ幸恵 (旧)ブログ

♪『ハッピーグレイス』コーチングコーチ幸恵のブログにようこそ♪
一生懸命に生きてきた貴女。頑張り過ぎて疲れていませんか?心地よい居場所を作るお手伝いをいたします(*^^*)
只今、旧姓で活動しております。新blogはこちら→
https://ameblo.jp/happy-grace-sachie


  
   心を軽やかにして、自分の居場所を心地よくするお手伝いをしているコーチングコーチさちえです😊

 今日は、娘の学校の進路講演会のお手伝いに行ってきました。

 

 いつでも、自分の直感がピン!と来たことに対して、自分が出来ることを精一杯やりたいと思っています。

 

 自分が信じた事を、前向きに取り組んでいると、キラキラした、新しい出逢いや繋がりが出来るから不思議✨

 

 昨年からしている進路指導対策委員で、今年は委員長を仰せつかりました。

 

  いままで、PTAでは必ず副と言う立場で、長を助けるために必死にお手伝いをするスタンスだった私が、今回は初めて長と言う立場になりました。

 

  人前で話すことに慣れている私が、先日の役員会で長として一言話すだけで、めちゃくちゃ緊張して声が震えました。改めて責任を感じました。

 

 入学から2年間、コロナ騒ぎがあり、授業参観もなければ、学級懇談もない。保護者同士の繋がりも希薄なまま3年生を迎えました。

 

 今年は、3年に一度の文化祭もあり、PTAとしてのお手伝いがいつもより必要になる年です。

 

 今日は1年生の進路講演会だったので、新しく入って来てくださったお母さん方とも、新たな出逢いと繋がりを大切に連絡先交換などをしてきました。

 

 そして、娘が所属する3学年の先生方が、私たち保護者の意向をくんでくれて、新たな試みをしてくださるので、保護者としても全面的にバックアップしたいと思い、今日参加してくださった3年生の保護者さんとも、お話を詰めてきました。

 

 高校生の進路は、子どもと親が近くで一緒に夢を見れる、一緒に泣き笑い出来る、最後のチャンスになるかもしれない貴重な機会。

 

 通り過ぎてから後悔するのではなく、この、大切な瞬間である今に、保護者自身が気づき、進路に主体的に関わる気持ちをグッと引き出し、それぞれの家庭で、子どもたちを全力で応援出来る環境を作るきっかけの一助を、協力して作り出していきたいことを伝えました。

 

 すると、私の想いに共感して、自分もそこに関われるならば嬉しい!お役に立ちたい!と、涙しながら心から言ってくださる仲間に出逢えました。

 

 PTA活動は、お金にはならないけれど、こうやって、子どもを通して、心と心を通わせる仲間に逢える貴重な機会。

 

 よくよく話を聴いていくと、人の話を聴き、魂に働きかけ、人を助けたい!と言う気持ちから、似たような仕事をしている人だと言うことも分かりました。


  私が人を助けたいとは一切言っていないのに、『幸恵さんは、人を助けたいって気持ちを大切にしている人なんですね』と言っていただきました。


   嬉しかった❗️私が大切にしている事を言葉にして返していただけて、幸せな時間でした。

 

 自分の気持ちに正直に、自分らしくしていると、心から望んだ方とつながり、ご縁を引き寄せる事があります。不思議です。

 

 夕方からは、小・中学校の、子どものPTA活動を通してつながったお友達にも会うことが出来ました。

 

  そのお友達も、自分がPTAで出逢った大切な人に明日会いに行くって嬉しそうに話していました。

 

 既存のやり方や方法、まわりの雑音に惑わされることなく、直感を信じ、自分らしく、楽しくしていると、周りにいる人にも、空気感で伝わります☺️


  ワクワクしていたら、幸せを循環させるループを創造していく事が出来ます。

 

 これってパワフルでワクワクします(^^♪

 

 ワクワクする自分の心に正直に行動してますか?

 

 時に、自分らしく生きることは、他の人からの目が気になる時もありますが、自分がありたい姿を、ハッキリと意識出来れば大丈夫!

 

 昔の私は、自分の想いを大切に出来なくて、苦しんできました。コーチングのスキルで、一つ一つ、気持ちの整理をつける方法を見つけることが出来るようになりました。

 

 コーチングのスキルを使って、人をコントロールするのではなく、その人の心を大切にしながら、主体的に素直に行動に起こせるようにサポートいたします。


  こんな私のコーチングに興味を持たれた方は、ぜひ、ご連絡ください。

体験セッションから始めましょう!


  ホームページよりお申し込みください。

https://coachingsashie.hp.peraichi.com/happygrace 


    個別コーチングセッションによって、問題やモヤモヤを整理したり、自分と向き合い、自分自身の中にある答えを導きだし、なりたい自分になる!そんなお手伝いをさせていただいています(*^^*)

 体験セッションに関しましては、1回60分初回のみ3,300円



  基本は、12回コース(3~4ヶ月)で定価50,000円(55,000円税込)となります。

 

    オンラインのセッションが基本ですが、福島県内、また近県の方は、リアルでの対面セッションも対応しています。

 

  自分の居場所をより居心地よくして穏やかに過ごしたい方、お話を真剣に聴いて欲しい方、夢への1歩を踏み出したい方、お悩み事があり一人だと迷って答えが出せずにいる方、ぜひ、お問い合わせください(*^^*)

 

   (ただし、継続12回コースのコーチングに関しては、精神科に通い、今現在お薬を飲んでおられる方は治療が最優先なので、混乱しないよう、治療が終わってからの対応とさせていただいています。ご了承ください。)

 

   コーチングセッションの時間帯は、オンラインであれば、朝~夜間までで、可能な限りご都合に合わせていければと思いますので、興味があればお問い合わせください(^-^)

 

  ⭐️ハッピーグレイス⭐️

コーチングコーチさちえ

(モミヤマ サチエ)

 

お問い合わせ先は…

https://coachingsashie.hp.peraichi.com/happygrace 

coachingsachie@gmail.com

 stand.fmの音声配信もしています😁

 

もし良ければ、「幸せを感じるちょっとしたコツ」こちらもお楽しみください(*^^*) ↓↓↓↓↓↓↓

https://stand.fm/channels/60aa16c1b82bc5e1f3101759