自分の気持ちに素直に生きる | 『ハッピーグレイス』 コーチングコーチ幸恵 (旧)ブログ

『ハッピーグレイス』 コーチングコーチ幸恵 (旧)ブログ

♪『ハッピーグレイス』コーチングコーチ幸恵のブログにようこそ♪
一生懸命に生きてきた貴女。頑張り過ぎて疲れていませんか?心地よい居場所を作るお手伝いをいたします(*^^*)
只今、旧姓で活動しております。新blogはこちら→
https://ameblo.jp/happy-grace-sachie


  
   心を軽やかにして、自分の居場所を心地よくするお手伝いをしているコーチングコーチさちえです😊

   一昨日晩、福島県・宮城県で大きな地震がありました。

みなさん、大丈夫でしたか?

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

 

  私の住む会津若松でも、私が会津に住むようになって丸8年になりましたが、その中では一番大きく揺れました。

 

  3.11の時に、いわきと言う海沿いの地域にいたので、あの時のような揺れではなく、被害もなく、落ち着いて過ごしておりました。

   福島市内の主人の所も、鉄筋コンクリートのアパートのため、揺れは大きかったようですが、物が落ちることも、少しだけで清んだようです。

 

  ただ、娘が仙台で一人暮らしをしているので、地震直後からLINE電話で物が落ちて散乱している部屋の様子を見ながら、これからの行動の確認をしたり、情報収集したり、おちおちと眠れない時間が過ぎました。

 

  海沿いの親戚の所では、停電やら断水やらで大変な思いをしているとのこと。

  被害に遭われた方々が、早く元の生活に戻れることを祈っております。

  また、余震にも引き続き気をつけて、お過ごしください。



 昨晩は、思いがけず、コミュニティの勉強をしました。

  

  実は、朝にオンライのコーチングが終わってから、今自分が大切だと感じているコミュニティについてのブログを書いたのですが、なぜだか、UPする気になれず…。


   夜の勉強の後に、手直ししていたものの、そのうち、前日の寝不足もあり睡魔に襲われ、気持ちが乗らないのだろうから…と、止めました。

 

   自分の気持ちが「これだ!」と思わないと進めない私。

   なんだかしっくりこない、タイミングが合わないことは、きっと、意味があるような気がします。


  お知らせしていきたいけれど、一生懸命書いたけれど、ブログでのUPは今じゃないみたい。

 

  自分の気持ちに正直に動こう!

 

  これ、コーチングのコーチになってから、意識できるようになりました。


  そして、自分の勘と気持ちを信じて、新たなご縁を結ばせていただいたのが↓↓↓

 

   昨日は、役所に書類を取りに行く必要が出て、書類について行く前にネットで調べていた時に、目にドーンと飛び込んできた『十二天神社様』。


   行きたい❗️と、急な衝動に駆られ、感じたまま素直な気持ちで、役所に行った帰りにお参りしてきました。

 

   家から比較的近い場所にある神社なのですが、今まで行く機会がなく、初めての参拝でした。

 

   田んぼの真ん中にあり、大きな道から見えるのですが、今まで、気にならずに通り過ぎていました。

 

   ところが、地震のあった16日の昼間に近くの大通りを通った際、珍しくナビをつけて走っていたことから、「十二天神社」と言う初めて見る神社の名前が目に飛び込んで来たのです。

 

   一瞬の出来事だったので、「珍しいお名前の神社があった!こんなに近くを散々通っていて初めて気づいた!」と、印象に残りながらも、閻魔様に向かって走行中だったため、そのまま通り過ぎて、そして、すっかり意識からは消えていました。

 

  そうしたら、17日の午後に、再び「十二天神社」の文字が目に飛び込んで来たので、これはもう「行くしかないでしょう!」と思って、行ってまいりました。


  小さいお社ですが、お社を守るために、その周りにさらに建物で囲ってあったり、手前の所には、しっかりとした柵がつけてあったり、参道は、コンクリートで整えられていたり、と、本当に、地域の方から大事に守られているのが伝わってくる、素敵な神社でした。

 

   ちょうど、地震の前後に、お名前が目に飛び込んで来た神社でしたので、これも意味があるのではないかと思い、祈りを捧げてきました。

 

   会津の弁財天様で検索してみると、この神社のお名前が出て来るものの、ご祭神とか、詳しいものは出てきません。

 

  蛇の彫り物がありました。蛇の神様は、弁財天様の化身だったり、しますから、弁財天様が祭られているのかもしれません。


  また、十二天というのは、仏教でいう所の、8方位と天と地ならびに日と月を守ってくださる存在。閻魔天様も入っておられるとか…。

 

   一昨日の閻魔様に向かう最中にお名前が目に飛び込んで来て、昨日は、くしくも己巳の弁財天様のご縁日。そして、地震があり地を守る神様も入っておられる十二天と言うお名前の神様に導かれた。

 

  こじつけだとしても、思いがけずご縁をいただいた事が、とても嬉しく思いました。

 

  また、自宅で、気になって地震のニュースばかり目にしていたので、少し外に出て、神社の空気を吸って、下がっていた気持ちを上向きにして落ち着くことが出来ました。

 

  地域の方にとても大切に守られている神社様なので、もし、ご祭神等、由緒を知っている方がいたら是非教えていただきたいです。

 

  このように、自分の気持ちに正直に行動していると、タイミングや必要な人や物に出会うことが出来る気がします。

 

   コミュニティも、自分の気持ちに正直に、無理なく大切にしていきたいと思います。

 

  今日は、15日に何故だか入り損ねた講座に、今日参加できることになりました。


  これにも意味があると思うので、そこできっと何かが待っている気がします。


   今日も楽しみながら、更に皆様のお役に立てるように学びたいと思います。

 

  そして、今日は彼岸の入り。彼岸は命の大切さを見つめなおす時。

 

  自分を大切にして、周りの人も大切に出来る自分になるために、コーチングというスキルをつかって、更に命を輝かせたい方や、幸恵のコーチングに興味のある方は、ぜひご連絡ください。

 

 個別コーチングセッションによって、問題やモヤモヤを整理したり、自分と向き合い、自分自身の中にある答えを導きだし、なりたい自分になる!そんなお手伝いをさせていただいています(*^^*)

  

 体験セッションに関しましては、1回60分初回のみ2,200円



  基本は、12回コース(3~4ヶ月)で定価50,000円(55,000円税込)となります。

 

(重陽の節句 オープニング価格は終了いたしました。)

 

    オンラインのセッションが基本ですが、福島県内、また近県の方は、リアルでの対面セッションも対応しています。

 

  自分の居場所をより居心地よくして穏やかに過ごしたい方、お話を真剣に聴いて欲しい方、夢への1歩を踏み出したい方、お悩み事があり一人だと迷って答えが出せずにいる方、ぜひ、お問い合わせください(*^^*)

 

   (ただし、継続12回コースのコーチングに関しては、精神科に通い、今現在お薬を飲んでおられる方は治療が最優先なので、混乱しないよう、治療が終わってからの対応とさせていただいています。ご了承ください。)

 

   コーチングセッションの時間帯は、オンラインであれば、朝~夜間までで、可能な限りご都合に合わせていければと思いますので、興味があればお問い合わせください(^-^)

 

  ⭐️ハッピーグレイス⭐️

コーチングコーチさちえ

(モミヤマ サチエ)

 

お問い合わせ先は…

coachingsachie@gmail.com

 stand.fmの音声配信もしています😁

 

もし良ければ、「幸せを感じるちょっとしたコツ」こちらもお楽しみください(*^^*) ↓↓↓↓↓↓↓

https://stand.fm/episodes/62333ce361799600067fc469