非公開 | sachiのブログ

sachiのブログ

「一人ひとりがそれぞれに自分らしくいられる場」をつくる人
でありたいなあと思いながら働く日々を綴ります。


新年です。

2009年の後半は「公開して書くこと」から大分離れました。
自分が読む非公開ノートにはこれまでの2倍文字が書かれているけど、
誰かに発信するための文章は極端に減りました。
ツイッターという比較的発信しやすいツールでも
やはり呟くことは少なかったなあと思います。

それは、ぐちゃぐちゃ、ぐるぐる、もやもや、そわそわしたものや、
何かしら頭では気付いてはいるけれど自分の中に「落ちて」いないもの、
そういう言葉にならないものが自分の中に渦巻いていたからだな、と思います。
きっと今は、書いて公開する時期じゃないんだろう。

2010年も、このブログは中々更新されなそうです。
でも、2010年夏ごろには復活しそう。

今年は、色々と行動しながら、
非公開ノートに色んなことを書き記しながら
自分のよわい/やわらかいところと
じっくり話し合う年になりそうです。
そういうやわらかいところが、どうも、仕事のアウトプットや
周りの人との関係性に影響しているようであるので。

人のことを考えるまえに、自分ときちんと付き合えるようになろう。
いいよね、自分本位で思考が展開したって。だってまだ若いんだし(笑)