Remember the milkでタスク管理 | sachiのブログ

sachiのブログ

「一人ひとりがそれぞれに自分らしくいられる場」をつくる人
でありたいなあと思いながら働く日々を綴ります。


Remember the milk を久し振りにがっつり使っています。

sachiのブログ-rememberthemilk

Remember the milk とは、「牛乳を買う」ということまで忘れないよー
という意味の無料のタスク管理ツール。
フローレンスインターン期に使い倒していましたが、
手帳と情報が分散してしまってうまく使えなくなっていました。

しかしRemember the milkのGoogleとの連動機能を最近知り、
かなり使えるようになってきましたー。

↓この右の"Tasks"のところです!※画像はこちら からスクリーンショットでいただきました。

sachiのブログ-googlertm

メール、カレンダー(予定表)をgmail&Google calenderにお任せしている
私にとっては、本当にありがたすぎて涙がでてくる機能です。
Gmailとの連動機能に関して
Google Calenderとの連動機能に関して

igoogleのガジェット にremember the milkを追加して、ニヤニヤ。

sachiのブログ-igooglertm


iphoneかウィンドウズモバイルを持っていれば、
PC開かなくても予定管理、TODO管理できるのでさらに便利のようです。

「これに私の時間をかけたくないなー」と思うところは
こういう便利な機能を利用してできるだけショートカットして、
時間をじっくりかけたいと思うところに、きちんと時間をつかってあげたいです。
だから、タスクをちゃっちゃか終わらすことに充実感を覚えるのでなく、
余った時間を何に投資したいのか ということを常に考えたい。
なんのために「便利さ」を求めているのか と考えることを大事にしたいと思います。