おはようございます*\(^o^)/*


昨夜は、以前ブログでご紹介しました、
故郷・千葉県銚子市にあります、犬吠埼灯台が番組で取り上げられていました〜おねがいビックリマーク
ご覧になられましたでしょうか♪
故郷を皆さまに知っていただけるのは嬉しいものですねキラキラ





また、YouTubeチャンネル、BSフジ『名曲!旅の詞4~日本全国歌碑めぐり~』をご覧くださった皆さま、ありがとうございました!!ニコ


以前、大分県に伺いま〜す!とブログに書いたのは、この番組のロケで大分県津久見市へおじゃましていたんです


イルカさんの「なごり雪」
この作品を作られた作家の伊勢正三さんの出身地である大分県津久見市で、伊勢さんについて、や、この作品の背景を知る事が出来て本当に感動しました!

素晴らしい名曲ですよねキラキラ
私も大好きな作品です!
いつかステージでも唄ってみたいなぁ!!!



大分県津久見市もすごく良いところでしたビックリマーク
出会った方々や、お世話になった皆さまがとてもあたたかくて笑い泣き

景色も本当にすばらしかった〜!!
「なごり雪」を歌わせていただく時には、あの日見た景色を思い出して歌いたいと思いますビックリマーク





番組をご覧になれなかった皆さま、お写真で少しでもお楽しみいただけたら…と思います音譜キラキラ




番組では今回、藤野とし恵先輩、岩佐美咲ちゃんとご一緒させていただきました!、




オープニングでは、つくみイルカ島へウインクビックリマーク






なななんと初体験ビックリマーク



イルカさんさわっちゃった〜目目目
大人しくってビックリ!凄くいい子でしたラブ

触った感じは、なんていうかゴムのような・・⁈
例えが下手でごめんね笑い泣きあせる
胸キュンしましたラブ恋の矢



目の前で、イルカショーも見させていただきましたビックリマークキラキラ






見事なジャンピングビックリマークビックリマークビックリマーク👏
本当に賢いんですよね〜!



イルカさん、ありがとう〜ドキドキ




津久見市は石灰石鉱山と大規模なセメント工場があるそうです!

ところで、こちら!私たちがいただいているソフトクリーム🍦何ソフトだと思いますか?




これね、まさかのセメントソフトクリームなのですねービックリマーク
セメント色なのアセアセひらめき電球食べすぎちゃってわかりませんね〜あせるあせる(笑)
なんだか最初はドキドキしちゃいました。。
もちろん本物のセメントが入っている訳じゃないんですけどね〜笑い泣き
味は美味しかったので、あっという間に完食でした!(笑)


フェイスシールドの存在を忘れて食べようとしちゃったのはここだけの話・・㊙️🤫えへあせる





それから移動しまして〜


台本に全集中おーっ!DASH!




津久見市での旅は続く・・



今朝のブログはこの辺でビックリマーク
次回をお楽しみに〜ニコラブラブ



良い日曜日をお過ごしくださいねドキドキ












椎名佐千子「丹後なみだ駅」〜郷愁編〜



椎名佐千子 2月10日発売「潮騒みなと」



椎名佐千子オフィシャルサイト




キングレコードオフィシャルサイト




椎名佐千子オフィシャルYouTubeチャンネル




椎名佐千子「丹後なみだ駅」
ショートバージョンMV





椎名佐千子「君津・木更津・君去らず」
令和ダンスバージョン






椎名佐千子YouTube最新動画