おはようございま〜す(ゝ。∂)ラブラブ




今朝のブログは、友人が送ってくれたお写真を皆さんにもご紹介したいと思います♪




福島県の裏磐梯にある「五色沼湖沼群」に行ってきたそうなんですおねがい

皆さんは、行かれた事はありますか?





磐梯山の噴火によってつくられた美しい湖沼。

「五色沼湖沼群」は、毘沙門沼・赤沼・みどろ沼・竜沼・弁天沼・るり沼・青沼・柳沼などの数多くの湖沼の総称。


沼によって、エメラルドグリーン、コバルトブルー、ターコイズブルー、エメラルドブルー、パステルブルーと色が違う不思議な場所で「神秘の湖沼」と言われています。


特に青沼は自然が作り出したものとは思えない綺麗な色だそうですよキラキラ

見てみたいな〜おねがい




五色沼は、5つの沼というわけではなく、様々な色彩を見られることから名前がついたそうです!



ここからは、お写真でお楽しみくださいね。


紅葉🍁もすっごく綺麗〜!





柳沼に紅葉🍁が写っていますキラキラ









るり沼は、水の色が瑠璃色

日本にこんな美しい沼が実現するんですものねキラキラおねがい






五色沼が、色が異なる要因は、天候や季節、見る角度、水中に含まれる火山性物質などによると言われています。

四季や天候、時間帯などによっても、少しずつちがった色にみえるそうです!
季節ごとに足を運んでも楽しめそうですねおねがい





最後は、素晴らしい紅葉のお写真🍁

猪苗代町の土津神社(はにつじんじゃ)にて。





いかがでしたか?おねがい
私も足を運んでみたいなぁ〜!おねがい
行かれた事のある方は、是非コメントに感想を書いて教えてくださいね♪

写真を送ってくれた友人に、ありがとうピンクハートチュー







さて、今夜 20:00!
椎名佐千子オフィシャルYouTubeチャンネルに
動画が配信されます♪

皆さん、是非ご覧くださいねおねがい!














今朝の花便りルンルン



キクイモモドキ 
別名、ヒメヒマワリです♪

花言葉は、「細やかな気配り」
お花はヒマワリに似てますね🌻
黄色いお花って、見ていて元気もらえます!





さぁ、今日もファイト〜!ウインク








椎名佐千子「丹後なみだ駅」〜郷愁編〜



椎名佐千子オフィシャルサイト

椎名佐千子オフィシャルYouTubeチャンネル



椎名佐千子生配信ライブ
〜アーカイブ放送〜






椎名佐千子YouTube最新動画






「丹後なみだ駅」ショートバージョンMV!






「君津・木更津・君去らず」
〜令和ダンスバージョン〜