こんばんは〜おねがい!


今日は、高校時代の女子友達が懐かしい写真を送ってくれました



まずは、銚子電鉄〜🚉




高校時代、銚子電鉄に乗って
犬吠埼へ行ったり、お友達と海へ行ったり・・・
色んなところへお出かけしたなぁおねがい

沢山お世話になりました♪





窓から見える景色が、とても良いんですよ〜!
懐かしいおねがいキラキラ



続いて、銚子の観光スポットの一つでもあるのですが・・・



犬岩です!



名前の通り、耳を立てた犬の形をした奇岩。
源義経が奥州に逃れるときに置き去りにされた愛犬が七日七晩泣き続け、八日目に岩になってしまったという伝えがあるそうです。


犬岩のあるこの一帯の地名「犬若」も愛犬の名、若丸にちなむといわれているそうです。







赤丸⭕️の部分は、犬岩を見つめる
鳥さんに見えるような・・・?


いかがですか?おねがい
鳥さんっぽいのに反応してしまいました(笑)笑い泣き






そして最後は、私の大好きな金目鯛の煮付け・・・びっくり


これは、食べたくなってしまうよ〜!(叫)
本当に美味しいの〜!


デビューしてからも地元に帰ると、必ずと言っていいほど、金目鯛の煮付けを食べに銚子へ行ったなぁおねがいキラキラ




いつか時間が出来たら、ゆっくりと銚子ツアー
行ってみたい!

母校にも行きたいし、
観光したり、高校時代の友人にも会いたいなぁおねがい


その日まで、お楽しみにとっておこうルンルン




それにしても、こうしていつも気にかけてくれる
仲間には心から感謝です!
ありがとうキラキラ










椎名佐千子「丹後なみだ駅」〜郷愁編〜
応援よろしくお願いします!




椎名佐千子オフィシャルサイト

椎名佐千子オフィシャルYouTubeチャンネル
登録よろしくお願いします!


椎名佐千子「丹後なみだ駅」
ショートバージョンMV!






椎名佐千子「君津・木更津・君去らず」
〜令和ダンスバージョン〜





椎名佐千子YouTube 最新動画