皆さん、こんばんはぁおねがい





今回のブログは、「君津・木更津・君去らず」この作品の歌の舞台などをご紹介したいと思います♪



まずは、木更津市にある「日本武尊(やまとたけるのみこと)」と「弟橘媛(おとたちばなひめ)」の伝説に関係する場所です!







○「吾妻神社(あづまじんじゃ)」


この神社の祭神は弟橘媛で、荒れ海に身を投じた姫のお袖が海岸に漂着し、それを納めて建てたといわれています。





○吾妻神社「鏡ケ池」


日本武尊が池の水面を鏡の代わりに身なりを整えた、また弟橘媛が使っていた鏡を沈めた場所とも伝えられています。






○「八剱八幡神社(やつるぎはちまんじんじゃ)」
この神社の主な祭神として日本武尊が祭られています。





今回はここまでルンルン
又続きをご紹介します♪

ブログを見ていただいた後に、
あらためて「君津・木更津・君去らず」を皆さんに聴いて頂きたいなぁ〜!
情景を思い浮かべて聴いて頂けると嬉しいですラブラブ

続編をお楽しみに〜おねがいキラキラ





「君津・木更津・君去らず」
〜令和ダンスversion〜




椎名佐千子「丹後なみだ駅」
ショートバージョンMV❗️






椎名佐千子「丹後なみだ駅」〜郷愁編〜
応援よろしくお願いします!







YouTube最新動画↓


高評価よろしくお願いします!