皆さま、こんばんはおねがい流れ星



今日は、あの場所へ行ってまいりました!



12月14日、今日は 赤穂浪士の討ち入りの日。

という事で、足を運んだのは!!!









港区高輪にある 泉岳寺!

こちら泉岳寺には、赤穂浪士、四十七士が葬られており、今日は「赤穂義士祭」が開催されていました!

多くの参拝に訪れた人たちで賑わっていました!






海外の方も沢山いらしてました!

凄いですよね…。

討ち入りから 317年の歳月が過ぎても
現代まで語り継がれ、多くの人の心に残っている
んだなぁ。

感動!




今日この日に 足を運べてよかったです。






椎名佐千子「漁火街道」
ショートバージョン MV♫





椎名佐千子オフィシャルサイト




1月8日発売「丹後なみだ駅」
応援よろしくお願いします!