おかげさまで、2020年 1月8日(水)に新曲発売が決定致しました!








タイトルは!




「丹後なみだ駅」

作詩:麻こよみ
作曲:岡千秋
編曲:南郷達也




「舞鶴おんな雨」「漁火街道」に続く 日本海側を舞台にした悲恋シリーズ第3弾!!
今回は、京都北部 丹後半島の雪舞う宮津駅を舞台に、別れを嘆く女性の心を描いた、王道ドラマチック演歌の集大成となる作品です。




レコーディングを終えて、岡先生、麻先生とチョキ







また、カップリングには 伝説の漫才師
横山やすしさんの隠れた名曲
「俺は浪花の漫才師」



作詩、作曲:横山やすし
編曲:南郷達也

こちらの作品を椎名佐千子バージョンとして収録しました!
初代の相方、横山プリンさんから直々のオファーを頂き、光栄な事に夢のような企画が実現しました!





さらに!!もう一曲は、岡千秋先生の名曲
「女郎花(おみなえし)」


作詩:渡小夜子
作曲:岡千秋




なんと!岡千秋先生、自身のピアノ演奏一本で歌わせて頂き、収録しました。
時代が移ろっても 変わらぬ人の心を 私なりに表現し、お届けしていきたいと思います。







2020年1月8日から、「丹後なみだ駅」と共に
全国キャンペーンがスタートし 津々浦々おじゃましますおねがいキラキラ


この作品を通して、1人でも多くの方と出会いたいです!出会い、ふれあいを さらに大切にしたい!
応援して頂けるよう 頑張ります!


また、日頃から応援してくださる皆さまと一緒に最高の瞬間を沢山作っていきたい!キラキラ



「漁火街道」や、これまでの作品も 大切に大切に心を込めて届けてまいります。


「丹後なみだ駅」が1人でも多くの方の心に伝わりますように!!
熱いおもいを込めて…。炎




皆さま、応援よろしくお願いします!!










椎名佐千子「漁火街道」
ショートバージョン MV♫






椎名佐千子オフィシャルサイト




応援よろしくお願いします!