皆さま、こんにちはウインク


最近、私の周りでラジオ体操をしてる方が多いので、私も何日か前から はじめてみましたよ〜流れ星




YouTubeに ラジオ体操の音楽があるので、それを流して 朝、自宅でやっています爆笑ルンルン




ラジオ体操を長く続けている方が、肩こりがなくなった!って♫

血行が促されてダイエット効果もあるそうです!


からだ全身をしっかり伸ばす事を意識すると
とっても気持ちがいいです!






そうそう!  なのはな体操って知っていますか?


ラジオ体操第一、ラジオ体操第二はわかると思いますがおねがい



なのはな体操は、千葉県が制定した県民体操なんです!初めて聞いた!って方も多いと思いますが。

小・中学生の時は、ラジオ体操第一と、なのはな体操でしたおねがい
恥ずかしながら 県民体操って 最近知ったんですおいでアセアセ


久しぶりに、なのはな体操の方もやってみたけれど不思議としっかり覚えていて 懐かしかった〜!




ラジオ体操!良い!
続けてみたいと思いますバイバイ

皆さまも 是非ためしてみてくださいねおねがいキラキラ







では!またウインク








椎名佐千子「漁火街道」
ショートバージョン MV♫