先日の福島の旅の 続きを書きますね





2日目は、番組のスタッフさん達と、白虎隊のゆかりの地であります 会津若松へ!






白虎隊が学んだ事でも知られる
会津藩校  日新館や、
鶴ヶ城(若松城)、

白虎隊十九士の魂が眠る 飯盛山に行ってきました。



若くして亡くなった 白虎隊…
御墓に手を合わせると、心が張り裂けそうになりました。





来年は戊辰戦争から150年だそうです。

ここで見た景色、空気、感じた事、学んだ事を
「白虎隊」という歌におもいを込めて 唄っていきたいと思います。





命について…も考えさせられました。

一生懸命生きよう。





鶴ヶ城前にて!

{660A8CD5-A9DE-4FD1-9A07-AAC0184F013A}


白虎隊について、色んな事を
学びました!




こういった時間も本当に大切!
暑い中、疲れているスタッフさん達も付き合ってくださって、
本当に感謝です‼️
ありがとうございました♡





会津若松の名物、ソースカツ丼

{86B860C0-D890-452F-A05B-B782599DA56A}

ボリュームのあるカツに甘辛いタレがたーっぷりで、ご飯がすすみました!!
完食しちゃったよ
私 これ大好き‼️





一泊2日福島の旅!
みなさま 本当にお疲れさまでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡




初日のフェス、オハラブレイクの模様は是非、番組の放送をご覧くださいね!!!




椎名佐千子オフィシャルサイト
ホームページ





椎名佐千子「ソーラン鴎唄」
ショートversion  MV