さちさくチャレンジブログに

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ライフコーチ&

こんまり流片づけコンサルタントの

「さちさく」こと櫻井幸子です🌸

プロフィールはこちら

 

 

今日は久々に浦和競馬場へ行って

ウォーキングしてきました。

 

 

お昼に行ったのですが

どなたもいらっしゃらない。

 

 

それは何故かというと・・・

めちゃくちゃ風が強かったんです。

 

 

耳がもげるかと思うくらい

風が直接当たる部分が痛くて痛くて・・えーん

 

 

でも、誰もいないんですから

この広い競馬場を独り占めですw

 

 

歩きながら頭に浮かんだのは

50歳になってから

見た目を綺麗に整えることに

かなり注力していたなぁってことでした。

 

 

今日は私がアラフィフになって挑戦した

美容系のことについてまとめたいと思います。

 

STEP.1歯列矯正

 

歯については

一番お金をかけました。

 

 

歯列矯正を始めたのは50歳前の48歳からでしたが

歯が綺麗に並ぶまでに2年半かかりました。

※記憶が曖昧ですが、確か2年半w

 

 

歯列矯正をしている間に

色んなところの歯が強烈に痛み出したり

膿が溜まって大きく歯茎が腫れたりで

 

 

結局は歯列矯正の歯医者以外に

根幹治療専門医に通うことになりました。

 

 

お金はかなりかかりましたが

歯を残すことが出来たのも事実です。

 

 

50歳になって

歯を全部見直すことができて

本当に良かったと心から感じています。

 

 

恐らく、歯列矯正や根幹治療をしないまま

今を迎えていたら

ほとんどの歯を失っていたと思います。

 

 

詳しくは下記のブログをご覧くださいね!

 

 

Before

下矢印

 

After

 

 

STEP.2自爪ケア(育成ネイル)

 

私は小さい頃から

自分の爪が大嫌いでした。

 

 

爪自体が小さく

いつもささくれていて

薄くてふにゃふにゃしていました。

 

 

知らない間に

爪が折れていることも毎度のこと。

 

 

40代に

ジェルネイルにチャレンジしましたが

ジェルネイルが二枚爪のように剥がれることも。

 

 

しかも、剥がすときに

かなり痛くて

これは私に向いていないと諦めました。

 

 

誰にも見せたくなくて

指に目線がいかないように

指輪も付けなかったし

そもそも手を隠していました。

 

 

そんなときにふと

「自爪ケアネイル」と出会ったんですね。

 

 

自分の爪を育てるネイル✨

もう、嬉しくてしかたなかったです。

 

 

1年半近く通っていますが

やっと人に見せれる爪になれたと思っています。

 

 

こちらも詳しくは下記のブログをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

STEP.3骨格診断&カラー診断

 

自分の外見をもっと磨きたくて

SHIZさんの骨格診断とカラー診断の座学を学びました。

 

 

お買い物同行を申し込んで

自分では選ばない洋服をセレクトしていただきました。

 

 

 

 

STEP.4VIO脱毛&顔脱毛

 

これもずっとやりたかったこと。

私は結構毛深い方で

30代に脇と足だけ脱毛を終わらせていました。

 

 

50代に入ってから

「介護脱毛」の記事が目に留まるようになり

思い切ってVIO脱毛をすることにしました。

 

 

そのついでに顔脱毛も一緒にしました。

 

 

こちらはまだ継続中です。

今で4回施術していただきましたが

かなり減っています。

 

 

こちらについても以下のブログをご覧ください。

 

 

 

STEP.5ダイエットコーチング受講

 

そして最後は・・・

フルタイムを手放してから

劇的に太ってしまったんです。

 

 

平均して52キロでしたが

一気に58.2キロまで増えてしまいました。

 

 

身体の不調が続き

このままでは血液ドロドロのまま

病気になってしまうと思い

 

 

MCCコーチング仲間のJURIコーチの

ダイエットコーチングを申し込みました。

 

 

最大に太っていた頃から

マイナス5.3キロです✨

 

 

詳しくは以下のブログをどうぞ💛

 

 

 

 

STEP.6まとめ

 

結構いろいろとチャレンジしてきたなぁって

ブログを書いていて思いましたw

 

 

お金はかかったけど

後悔しているものは

何もありません!

 

 

全部自分で調べて

自分の目で確かめて

チャレンジしてきました。

 

 

50歳だから

もうあきらめた・・・

なんてもったいない!

 

 

いつからでも

綺麗になることに挑戦しても

いいと私は思います。

 

 

ところで

このブログで一番読まれているのが

「歯列矯正」の記事。

片づけでないんかーいw

 

 

あけっぴろげに全てを公開していますから

参考になったら嬉しいです。

 

 

今日はさちさくの美容系の記事について

まとめさせていただきました。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました🌸

 

 

 

ご提供のメニュー 

 

さちさくは

こんまりメソッドを使っての

片づけレッスンをご提供させていただいております。

 

 

詳しくはこちらから↓

 

 

 

その他ご質問等ございましたら、

こちらからお気軽にご相談ください。

 

 

無料個別相談も承っております。

無料個別相談会

 

<時間>

お時間は約30分間です。

時間帯はご相談の上取り決めさせていただきます。

 

<内容>

片づけレッスンの

・およその期間

・回数の目安

・金額についてのご相談

(回数を調整し金額を抑える方法などご提案させていただきます)

・お客様の現在のお悩みを確認

・レッスン全体の流れ

などのご説明をさせていただきます。

 

<料金・人数>

無料

個別対応

 

 

<相談方法>

ZOOMでのご相談会となります。

※お日にちが決まり次第、ZOOMのURLをメールアドレスへご連絡いたします。

 

 

<お申し込み方法>

Googleフォームでのお申し込みをお願いします。

調整し改めてご連絡させていただきます。

お申し込みはこちら

 

※Googleフォームでうまくいかない場合は、公式LINEよりご連絡ください。

 

 

今までどうしても一歩踏み出せなかった方へ。

この無料個別相談を利用してください。

ムリな勧誘など一切しませんので

ご安心してくださいね。

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

follow

 

LINE公式
 
インスタグラム
 
フェイスブック