手書き家計簿 | 二人生活

二人生活

大学生の息子がいるシングルマザーです。ブログは初めてですが楽しくできたらなと思ってます。よろしくお願いします(^^)

今日は待ちに待った給料日💰キラキラ


と言っても支払い多くてほぼ右から左なんやけどチーン


家賃も上がるし、ちょっと家計を見直さないとなって思ってDASH!DASH!DASH!


スマホのレシート写してつける家計簿やってるんやけど、月に何にどのくらい使ってるかってわかるんやけどなんとなくつけてる、、、、って感じで。


あんまり節約とかに繋がりそうにないなぁ思ってドクロ


TikTokで見たお金貯めた人の家計簿真似してみようと思ってひらめき電球


善は急げよ


今日ちょうど給料日やし


息子君がいらなくなったノートもらってたの思い出して引っ張りだして来ましたくるくる


仕事終わりダイソー行って必要な物いろいろ買ってきたよ




お金入れるファイル



こんな感じで毎月の積み立て❓入れようと思って



肝心の家計簿ノート




左に収入と毎月の支出


右のカレンダーにその日使ったお金書くらしい


表書くのが大変やったタラー




次のページに🧾写してダッシュ


1weekって書いたけどもういっぱいなってもたハッ


家計簿に使う最初の費用だけで1,100円もかかったわアセアセ




こんなんあるの知らなかった




家計簿セット




レシート入れるためのミニポーチ




ノーマネーDAYに貼るシールグッ


ハンギョドン可愛い🩷




あとカードと🆔使ったらここにお金入れようと思ってうずまき




来月の請求きても大丈夫なようにさ。


節約すると言っても私の唯一の楽しみのお酒やめるのは辛いので、ちょびちょび飲む赤ワイン白ワイン生ビール


買い物行かないように頑張ろ、、、、チーン