愛媛県松山市市坪南の

さちピアノ教室です。

 

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

    ブルグミュラーコンクール

       四国ファイナル

       <Hくん>

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 
小1・2Aコース
 
 
予選では、とても癒しの
きれいな演奏でしたが、
音は、小さめでホールの真ん中
くらいまでしか届かない感じでした。
 
そこで、響く音を出そうと
本選まで足を踏ん張る練習をしたり、
指先に意識を持って行ってみたり。
とても工夫しているのが、
目に見えて分かりました。
 
でも、
音を出そうとすると力が入ってしまう。
 
だから、
私が、コチョコチョとしてみると、
余計、力んでしまう。
 
脱力は難しいな~
やはり、ゆびの力が付かないと
難しいよね~。
まだ、ピアノを始めて7か月だしね。
今の段階では、上出来だよ。
エライえらい!
 
本番は、
審査体験の後レクチャーのため
別室に行ってましたが、
H君の演奏だけ聴きに行けました。
会場の廊下からそーっと聴きましたが
 
ちゃんと、強弱をつけて弾くことが
出来ていて、良かったです。
ただ、
大きな音を出したいため
あとは、
緊張のため少し力んでたようで、
少し、フレーズからフレーズの間が
狭くなってしまったかな。
と思いましたが、上出来です。
予選より良い演奏ができたと思います。
 
 
補講も、ほぼ毎日来てくれて、
頑張ったね。
偉かった。偉かった。
 
 
 

 
結果は、「奨励賞」でした。
いや~、嬉しい\(^o^)/\(^o^)/
おめでとう\(^o^)/\(^o^)/
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

お問合せ、体験レッスンの申込みなど、

友だち追加 でお願いします。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


メールでも大丈夫です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

 さちピアノ教室 本田さちです。

 ただ今、生徒募集中です。

 sachipianokyositsu@yahoo.co.jp

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿