さちピアノ教室 です

 

突然思いついて、

 

「普段の教本の曲の

    弾きあい会」

 をしました。

 

 上手になるためには、

 人前でどんどん弾いて

 どんどん恥をかいて

 試行錯誤しながら練習する!

 

 が一番だと思うので、

 

 年に数回開催するために、

 安い会場を探しました!

 



 なんと、なんと、

 コロナの影響だと思いますが、

 舞台を格安で貸してくれました!

 感謝!感謝!

 

 みんな、贅沢に練習できるよ~。

 

 そして、開催6日前に声をかけた

 にもかかわらず、

 12名も参加してくれました。

 

 祭日が重なり、レッスンもなく

 この日を迎えた人もいますが、

 最初の1回目は、

 ありのままの姿で大丈夫!

 

 今回は、へたっぴで大丈夫です。

 


 3か月ごとに開催し、

 その偏移を見ていきたいので。

 

 1年後、みんなが、

 どれだけ上手になってるか

 音を大切に弾いてくれているか

 楽しみで仕方ありません。

 



 急な、思いつきだったけど、 

 すごく良い会になったと思います。

 

 真ん中まで歩いて行って、

 きれいにお辞儀をする!

 それも、普段はできない練習だし。

 緊張するのも、普段は、そうそうないし。

 

 徐々に、椅子や足台も自分でセット

 出来るようにしていきたいな。

 



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

お問合せ、体験レッスンの申込みなど、

友だち追加 でお願いします。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


メールでも大丈夫です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

さちピアノ教室 本田さちです。

 ただ今、生徒募集中です。

 sachipianokyositsu@yahoo.co.jp

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿