転職してから平日『仕事をしない日』ができた。



平日昼間は一人でいる事が多いのでまるっきり自由時間になる。

今までは日曜日以外は仕事がある&歩合制なので仕事に行かないとお金にならなかったけど、今は雇用契約で出勤日時が決まっているから完全に休日ができた。

時間があるので部屋を片付けられるからいつ誰が来ても問題ない。
出勤日が決まっているから平日に家にいても罪悪感も焦りもない。

ホントに最高だと思う。


しかも重い物を持たない、好きな時に立っても座っても作業できる、寒くて震える事もない。だから体が全然疲れない。
更に歩合制じゃないから体に鞭打って予定もズラして仕事する必要がないからプライベートが充実する。

転職した自分を褒めてあげたい。


今まで「時間がない」と思っていたのに、今は時間がたくさんある。
明日は何しよう?来週はどこ行こう?なんて考えるのが楽しい。

これも義母が生きていたらできなかったであろう事だし、今それができる事が不思議な感じ。

義母が亡くなって、転職してやっと心にゆとりができた気がする。


昨年末の自分は転職なんて考えてもなかった。

閑散期はどうしよう…
夏の休業期間はどうしよう…

そんな事ばかり考えていて、体もクタクタで、職場の人にイライラしてた。
まさか年明けに時給で工場勤務するなんてね。
更に希望を出せばあっさり扶養外で働けるなんて。


ホントに人生どうなるか分からない。


フッと湧き上がった気持ちのままに行動するって大事だってホントに思う。