どうやら子供が反抗期のようです。





ゲーム、スマホに夢中で返事をしない。

自分が悪いのに、何か言われると被害者ヅラして怒りを静かに外に出す。

とにかく自分本位がひどい。

更に自分の予定は押し付けるくせに予定を決められるとキレる。





マジでクソだと思う。
我が子に言う言葉ではございませんね、失礼あそばせハート






だから私、決めました。



必要以上に世話をやかない事にした。


宿題が終わらなかろうが、寝不足になろうが、成績が落ちようが知ったことではない。

それこそ『私には関係ない』自己責任。
それで失敗したら自業自得、それも人生経験。


きっと賢い子だから自分で気付くはず。
困ったらヘルプを出すだろうし、失敗しても乗り越えて上手くやるはず。



我が子が親離れし始めてるんだ。 


だから、我が子の世話より自分の事を一生懸命やろう。
転職に向けての事とか、自分の意識・感情の事とか。

それも自分を大事にするって事だよね。