我が子が体調不良になると、困ったな〜ショボーンと思ってしまう。




前みたいに気軽に医者に行けなくなった今、風邪症状で受診するのに電話連絡しても診てもらえなかったり、時間がかかったり…小さいお子さんの親は大変だろうなアセアセ



医者に診てもらえるって幸せな事。

熱が高いと優先で診てもらえた時にありがたいとは思ったけど、今はそのありがたさがめちゃくちゃ身に染みる笑い泣き



これからは医者に行くのに予約が当たり前になるのかな?



おちおち体調を崩してらんない世の中。

本当に健康が第一ですね。







そして、我が子がインフルエンザA型と診断されて数日。

発熱が峠を越せば今度は下痢の騒ぎ。



義母の白内障手術も控えていて、月末締めの仕事も進んでいない。



こんな中、義母も咳をコンコン。


咳止めをもらうのにも検査。




部屋は散らかり放題。



居所寝をするほど多忙な旦那。




仕事が家族の世話で全部狂ってしまうこの感じ。



本人は体調が少し回復すればスマホ。




お母さんもこんな気持ちもだったと思うとタイムスリップして当時の自分をどつきたくなる。
そしてお母さんに「ありがとう」って言いたい。





子供がある程度成長すると「一人で大きくなった気でいる」なんて台詞をよく聞いたけど我が子にはそれは言いたくなくて、寧ろ子供はそれくらいの気持ちになってもらわないと困ると思っている。


自分の事は自分で。


行動もね。





まぁ、親も甘えさせてもらうことがあるので仕方ないかな。