今日はすごーーーーーく不安な気持ちになりました。
胸がドクドクするイヤーな動悸がするくらい。
髪をカットをしてもらう前にこんな精神ではいかん!と思い、待ち時間にずーと「ツイてるツイてるツイてるツイてるツイてるツイてるツイてるツイてるツイてるツイてる…」ととにかく言い続けました。
すると、胸がスーっとスッキリして口角が上がっていきました。
幸い隣に人はいなくて、マスクもしていたのでボソボソ言ってもドライヤーの音にかき消されて誰にも気付かれませんでした
『言霊』はあるって聞くけれど、もし本当であれば夫婦でネガティブばかり言っていたので納得できる事ばかり。
そこで、夫婦のルールを決めました。
「お金がない」を言わない。
確かに裕福な生活ではないですが、お金がなかったら法事(喪主側)はできないし、正月盆彼岸にご馳走を義姉さん達に振る舞ったりできません。お年玉に甥姪姑含め5〜6万、加えて甥姪にはお盆玉も渡せません。更にほぼ毎年ある甥姪のお祝いに毎回ウン万円も渡せませんよ
義姉さん達に使い過ぎですよね。。。
本当は旅行に行きたい。義姉さん達の旅行の話を聞くと羨ましく思います。
コレらをやめれば1泊くらいできると思うのです。
ただ、コレらをやめると人間関係が薄くなるだろうと思うとソレを人付き合いを大事にする旦那が望んでいる事ではなくて。
なんとかやっていけるうちは、やっていくべきなのかなーとも思ってはいます。
義姉さん達にしてきた事だけど帰ってくるとは思っていないし、期待するのもアホらしいし。
コレは生きたお金かは分からない。
死んだお金かもしれないけど、いつか良い事があると思っています
だから、今は老後が楽しみで楽しみで。
あと10年がむしゃらに頑張ったら後はエンジョイ♫する予定です
不安がないと言えば嘘ですが、なんとかなりそうな気がするのです。
正しくは、旦那となんとかできる気がする。
潜在意識はどう思っているか分からないけど、ホントにそんな気がします。
だから、不安になったらとにかく「ツイてるツイてるツイてるツイてるツイてるツイてるツイてるツイてるツイてるツイてる…」と唱えて乗り切ります