「継続する」=「成功する」|3月29日 | 窪田 幸雄@サウナと読書とプリントと旭川

窪田 幸雄@サウナと読書とプリントと旭川

人生修行中です。【武士道といふは、死ぬ事と見付けたり】人生二度なしです(笑) #名言 #サウナ https://lit.link/sachiokubota

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目

 

「継続する」=「成功する」

 

「継続は力なり」とよく言われますが、無理は長続きしません。「鬼の上司」は、短期的に業績を向上できても、どこかで息切れしてしまします。Succeedという意味があります。つまり、長く続けられる方法というのは、理にかなった、正攻法のアプローチなのではないのでしょうか。その意味で、コーチングはマネジメントの王道と言えるでしょう。

 

3月29日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。

 

おはようございます。

 

継続させるのは実に難しいものです。

 

しかし、少しの無理もしなければならないとも感じます。

 

実際簡単に続けられることもままならないけれどもブログくらいなんとか続けたいと感じるところです。

 

それでも飲み過ぎた次の日とか具合の悪い朝は無理なこともあります。

 

そんな日はどんよりした気持ちになるものです。

 

それでも継続しようと頑張るのがいいんだろうな~

 

孫子・呉子

 

http://nmrs.jp/

 

論語

 

http://11543.info/

 

孫子

 

https://note.com/sachio_kubota

 

商いの心

 

http://shop.e-reki.com/

 

ツイッター(笑)

 

https://twitter.com/sachio_kubota

 

やりすぎだわ

 

今日も一日がんばります。