ご訪問くださりありがとうございます。

 

蓮ご機嫌な人生を創造する蓮

アルケミースペース〜さちの響き〜

開花☆インヴォーカー りらさちえです

 

 

本日は、広島からのお客さまが

ムナイ・キ伝授会にお越しくださいました。

 

私のサロンは横浜なので

ちょっとビックリハートでも超嬉しいハートです。

 

1か月前にムナイ・キのワードが心に浮かんで

このブログに行き着いたとのこと。



そして広島から来てくださるとは

なんという軽やかさ


{02D1D86C-04C7-4647-B303-2123BFE9CDCC}


 今日のお客さまにも言えることなのですが


最近新しく関わる方々の多くは

ご自分の本当の人生を生きたい

と強く望まれています。

 

私たちは

ずいぶんと長いこと

『こう生きなければならない』

『そうしなければ安心できない』

『これを我慢することで、幸せになれる』

というように

 

生き残りのため

少しでも人生を良くするために奮闘し続けてきた…


そして


何か大切なものをあきらめ続けていた…

そうつくづく感じます。


 

でも

自分の人生を生きる

と決意したとき

すべてはそれを第一優先として回り始めます。



現実は変化しはじめ

さまざまな手放しや別れ

自分の価値観を根底からひっくり返されるような出来事が起こるかもしれませんが



その嵐も

その後にくる輝かしさの前にくるプレリュード


そんなふうに捉えられると

なんだか軽やかな氣持ちになります。


{AE06ED66-0AF3-430A-A7A8-A8F11AAF581E}


 

あなたは自分の内側にひとつの最高傑作を隠し持っている。

だが、あなた自身が道に立ちはだかっているのだ。

 

ちょっと脇によければ、その最高傑作が現れてくるだろう。

 

誰もが最高傑作だ。

 

というのも、神はなにひとつそれ以下では誕生させないからだ。

 

誰もが何生にもわたってその最高傑作を隠し持っている。

 

自分とはいったい誰なのかも知らずに

 

ただ表面で何者かになろうとして、、

 

神みずからがあなたを創造したのだ。

 

そのあなたをもっと良くすることなどできない。

 

ーOSHO禅タロット 火のキングよりー

 

 

良くしようとしたり

何者かになろうとしたり

 

何かを探しにどこかに行く必要はもうないようです。

 

ただ自分を見出し

自分と和解し

仲良く、手をとりあっていけば

最高傑作である私たちが現れてくる

 

そういうことみたいですね。

 

自分を証明したり

優位に立ったりする必要はどこにもない

 

ただ自分自身のスペースに座っていること

それはやすらぎと喜びのスペース。

そして、そこから望む未来を選択していける

クリエイターのスペースなんですね。

 

そのスペースを本当に見つけたいなら

必ず見つかるはず


そして

そのスペースにとどまりながら

自分の望む現実を創造していく


そんな人がたくさん増えると嬉しいです。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました感謝