焼酎 前割り | 社員のつぶやきたち(●´艸`)

社員のつぶやきたち(●´艸`)

こんにちわ!
藤枝市清里にありますはな不動産と申します☆

日々の日記、仕事のこと、土地の紹介などを
つづらせていただきますので宜しくお願いします♪

常温のストレートはもちろんのこと、温めたり冷やしたり

飲み方は人それぞれ違う

飲み方の自由度が高いところが、焼酎の魅力ですよねーニコニコ


ネットで見た「前割(まえわ)り」という方法

いつもの焼酎がまるで別ものになるというんですラブラブ!




「前割り」とは文字どおり、焼酎をあらかじめ水で割って、なじませておいたもの。

水が焼酎本来の味わいや香りをのびやかに引き出し、舌に、そして胃の腑ふへ

ふわ~っとやわらかくしみわたらせてくれるようにひひ





■「前割り」のつくり方


焼酎と水を好みの割合で混ぜ合わせ、1晩から3日間程度ねかせれば出来上がり。

焼酎と水の割合は、5:5あるいは4:6がお勧めのようです!!

早くなじませたければ、水と焼酎を入れたボトルを思いっきり振ると良いそうです。


日ごとに変わる味わいが楽しめます音譜

早速、試してみよう~にひひチョキ