↑こちらの続き

木曜の夜にCPAP付けて寝ました‼️

一晩、付けて寝た感想は


まぁ、良いんじゃない?

でした😊🙆‍♀️


寝てる間に口のテープ剥がしちゃったり

マスク取っちゃったりしちゃうかな?と

思ったのですが


朝までしっかり着けたまま寝れました

🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️


寝返りうつ度にマスクがズレて

マスクの隙間からシューシューって

音がして何回も目が覚めた(笑)


多分、10回くらい😱


でも、完全に目が覚めることもなく

朝まで継続して寝れました🙆‍♀️🙆‍♀️



朝はアラームが鳴る前に自然に

目が覚めて

いつもよりスッキリ?した感じ…


マスクがズレて何回も目が覚めても

しっかり寝れていることを実感しま

した🙆‍♀️🙆‍♀️


ネットには鼻呼吸が苦しいとか

鼻呼吸ができないって意見が多かった

んだけど


鼻呼吸は思ったよりも大丈夫で

むしろ、鼻呼吸のリズムが眠りへと

いざなってくれました(笑)


ただ、マスクがシリコンでできていて

肌にピッタリと隙間なく装置しないと

いけないので、しっかりと装着したら

痒くて痒くて寝てる時にガリガリかいた

みたいで


朝起きたら鼻の周りの皮膚から

血が出ていた…😱😱😱

こどもたちもビックリ‼️


ママ、血が出てるよって(笑)


一晩使った感想は

付けて寝た方が睡眠の質が上がった

気がして良い感じです‼️👍


気のせいか?めまいが良くなった

かな?と思います


引き続きCPAP頑張りまーす🙆‍♀️🙋‍♀️