めまいが中々良くならないので

2月からずーっと通院治療を

続けておりました


色々な検査をたくさんして

なんとMRIを2回も(違う部位)受けました

検査代だけで5万くらい飛んだ…

😭😭😭😭😭😭😭


最終的に

中枢性睡眠時無呼吸症候群の

診断がつきました


😭😭😭😭😭😭😭😭😭


睡眠時無呼吸症候群って2種類あるん

ですね



私の場合は閉塞性ではなくて

中枢性の方だと診断されました

脳による呼吸異常らしいです…

ひょえ〜


😱😱😱😱😱😱😱😱😱



簡易検査をして

更に詳しい検査をした結果

横向きに寝ている時は大丈夫なんですが

仰向けに寝ている時に

低呼吸になっていました何故だろう??

ほっておくと様々な病気の原因にもなるし😢


先生から治療します!と言われて

CPAP治療をすることになりました

😢😢😢😢😢😢😢😢


毎月5千円くらいかかるんですよねー

😭😭😭😭😭😭😭😭


検査結果の紙に

慢性的な睡眠不足と書かれてありました

52歳で4歳のこどもの育児してるなんて

言えない…😂😂


慢性的な睡眠不足…ですね…

おそらく脳の呼吸異常と言うより

育児のストレスで睡眠の質が低下して

いるんだろうな…とは思いますが


先生には言えない〜😂😂😂😂


昨日、業者さんから電話が来て

装置器具の配送日も決まり


病院の先生からは

口にテープを貼って寝るので

辛いと感じる人もいるので

何かあれば相談して下さいと言われ

ました



実はネットで色々と調べて

1ヶ月前から鼻呼吸の練習をしていました

さらに鼻うがいをしたり

鼻腔を広げるシリコンでできている







↑このような物も買って

色々と自主練習していました!


ひとまず口に貼るテープを薬局に

買いに行こうと思います〜🏃‍♀️