こんな有名な方なのに…

本音を書いているなんて


なんて素晴らしいのでしょうか


高齢出産、高齢育児

現実はやっぱりこうですよ


私も2021年の3月から

突然更年期が始まって

正直に言って

そこから子供2人の育児が

もの凄く辛くなっています…😢


私も上原さんと同じで

何にもしてないのに疲れた疲れたって

書くと

やっぱり色々と頑張っていらっしゃる

方からしたら


不快だろうな…と思って


最近はダメな時はもうブログ更新

しない❗️って選択をしています😣


だから平気で1週間くらいブログの

更新をしないこともあります最近は


上原さくらさんのブログを読んで

私だけじゃないんだ、と思って

元気もらいました😭


また家事が苦手、料理が苦手

やりたい家事なんか無い


↑ここ、私か?と思うくらい

何から何まで同じ意見です〜

😭😭😭😭😭😭


私も夫と2人暮らしだった頃は

外食三昧、汚部屋生活してました


その頃

テレビで片付けのプロの女性が

「汚部屋も虐待なのよ」と

片付けられない母親に向かって

言っているのを見て


汚部屋は虐待なんだ…と思って😨


それからめちゃくちゃ気をつける

ようになりました

料理も嫌いだし嫌々やってるけど

自炊した方が家計も助かるし

やっぱり体にも良いですよね







↑本当、子供が産まれる前の私から

したら信じられないですよ(笑)

変われば変わるもんですねー😅