年長さんから契約した

タブレット学習‼️


小学校の入学に合わせて

タブレットの学習内容が

通っている小学校の教科書と

同じ内容になります‼️


↑これが本当に効果があった‼️😊🙆‍♀️


うちの場合はタブレット学習の内容が

学校の教科書と同じになったことで

かなり勉強するのに役に立ちました🙆‍♀️


長男は「何でタブレットでも

同じ(内容の)勉強をやらないと

いけないの?これ嫌いなのに」と


ブーたれておりましたが…


そのおかげで

テストでも100点が取れたんじゃ

ないの?と思っております




https://ameblo.jp/sachin2022/entry-12811663337.html




・タブレット学習の内容

・学校の勉強

・宿題


↑これが全部同じ時期に

同じ内容なので


繰り返し繰り返し

同じことを学習することで

覚えることができて

100点取れたのかな?と思います




https://oyaben.com



↑メルマガ登録してます‼️(笑)







なんだそうです↑

長男がブーたれても

「勉強することの大切さ」を

色々な角度から話して何とか

同じ内容の学習をさせていました


子育てって手抜きして良いところと

手抜きしちゃいけないところって

あると思うんです


子供が小学校に入ってから

そのことをとても痛感しています😣


我が家の場合「勉強」については

毎回毎回、親が 

「勉強しなさい」と言うのが

面倒くさくなって

ついつい「手抜き」になってしまわない

ように気をつけています😅😅😅😅


高校からは本人の考えを

できうる限り尊重するつもりでは

いますが

義務教育のうちは勉強はなるべく

やってもらう方向でいます🙆‍♀️


なのでここは夫にも

めちゃくちゃ協力を求めています‼️


勉強については

私が言っても言うことをきいて

くれないことが多いので


夫の出番です‼️


長男の部屋から楽しそうに

宿題やってる声が聞こえてきたり

することも


私じゃダメなのに😣

何故だ〜


最近は

学習内容が理解できてきたこともあり

自信が?ついたのか?

一時期やりたがらなくなった

タブレット学習を

またやるようになりました‼️🙆‍♀️😊


良かった😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨