凄い〜😂😂😂😂

諦めないで

ずーっと頑張ってきて良かった


私が‼️(笑)


幼稚園の年長さんから

タブレット学習の契約をスタートさせ


頑張って毎日やらせてました

(やらない日もあったけど)


小学校に入学して

一気に勉強が難しくなり…

宿題もなかなか前向きに取り組もうと

しなくなり


何度も何度も

親子で宿題バトルに発展し


何度も何度も心が折れたけど

諦めなかった‼️


私が(笑)


その甲斐があってなのか?

まさか‼️300点を取るとは

思わなかった😳


子供を産んでから

自分でも凄く驚いたことは

自分自身はこんなはちゃめちゃな?

人生を歩んでいますけど

(今だに売れないおばちゃん芸人(笑))


子供に対しては凄く「普通」とか

「人並みに」にこだわる人間だったと

いうこと…


宿題や勉強に対しても

自分が子供の頃は全然やらないし

バカだったから出来なかったけど


子供には最低限のスキルを求めて

しまう…


子供たちに頭が良くなって

もらいたいわけではなくて

この厳しくもあり何が起こるか

分からない

危険がいっぱいな世の中を生き抜ける

最低限のスキルを持って欲しい‼️


今の世の中を見ていると

心配で心配で…


だって私は若い親より早く

この世のから居なくなってしまうから😢

(90歳まで生きる予定(笑))


その気持ちで心のなかは

いっぱいなんです😢