キャリアカウンセリングって? | 「仕事の悩み」今のまま?なりたい理想の自分へ向かっていこう♪

「仕事の悩み」今のまま?なりたい理想の自分へ向かっていこう♪

新しい人生のステージへ一歩を踏み出したい、そんな思いを一緒に叶えていきませんか。あなたの持つ強みや魅力を引き出し、あなたが後悔しない「なりたい理想の自分」へ向かっていきましょ♪

 

虹これからは自分のためにも後悔しない生き方を虹

 

これまで

 

・家事や仕事を優先して自分のことは後回し

・自分には何も強みがなくて自信がない

・仕事・職場のことで悩んでいる

・今の状況に満足できていない

 

というモヤモヤとした思いから

 

自分のやりたいことことが見えてきた宝石紫

自信がついて、未来に希望が持てた宝石紫

資格取得や副業に挑戦したい宝石紫

自分の強みがわかった宝石紫

 

に変えていきたい方へ   

 

TCS認定コーチ・国家資格キャリアコンサルタント

さちです宝石紫

 

プロフィールはこちら宝石紫

 

 

 

/ 

キャリアカウンセリングって?

 

 

「キャリアカウンセリング」って

どんなことを相談できるの?

 

 

このような質問を受けることがあります。

 

 

「キャリア」という言葉の幅が広いですよねビックリマーク

 

 

教育の場では、

現在40歳後半以上の方は

学んでいないかもしれません・・・

 

 

今は、中高・大学で「キャリア教育」があり、

職場体験なども行われていますメモ

 

image

 

 

 

けれど、私も・・・なのですが、

これまでにいろいろなタイミングで

 

・どこに就職しようかな

・この仕事を続けていっていいのかな

・転職したい

・あの業界で働いてみたいな

・起業したい・・・など

 

考えたことがありませんかおねがい

 

 

また、

・仕事と子育ての両立に悩んでいる

・働きながら介護もしているけれど・・・

など。

 

 

仕事に関することであれば、

自分が今どうしたいのか、

これからどうしていきたいのか迷っている、なども

「キャリアカウンセリング」の内容に含まれますキラキラ

 

 

その他、

 

経験を生かして何かを始めたい・・・

などについても、一緒に考えを

整理していくことがあるんですよおねがい

 

 

来月6月には、女性対象の

キャリアカウンセリングを

始めたいと思っています。

 

 

一緒に一歩でも前へ進んでいくことを

考えていきましようキラキラ

 

 

それでは、また♪

 

 

これまで、忙しく頑張ってきた女性に

自分を重ねて、一緒に楽しく

これからやりたいことを

やっていこう!

元気に楽しもう!

という、気持ちでメッセージを送っています。

 

 

 

サーチ以下はただいま募集をストップています。

しばらくお待ちください。

 

【カウンセリングMENU】

①キャリアカウンセリング60分

 これからの働き方、職場で悩んでいることなど、一緒に考えを整理していきましょう。

 

 

 

【コーチングMENU】

 

①セカンドキャリア設定セッション100分

今の迷いを明確にして、

あなたのこれからやりたいことを

特別なワークシートを使いながら一緒に考えていきましょう

     

 

 ②TCS トラストコーチング講座(ベーシック・アドバンス)

コーチングを受けて体験しながら、

認定コーチとしても学び、資格を取得できます