えっ。白スニーカー、踵ソールの汚れがこんなにキレイに!



今年、白スニーカーが流行っていますよね!



私も、購入しました( *´艸`)



足幅の細い私の足は、靴選びが大変。





革白スニーカーは、

とても可愛いし、どんな服にも似合うので、

よく履いているのですが、


汚れが気になります。


特に、ソールのゴムの部分。

踵のソールが車の運転で当たるらしくて…

後ろからみたら、汚れにショックをうけました。



それが

えっ。こんなにキレイになるの???  と、

驚きでした。


上が汚れている白スニーカー
下がキレイになった白スニーカー



革スニーカーなので水洗いは避けたいので




はじめに使ったのは、



ウエットティッシュ



全然キレイになりません……






次に使ったのは、



メラミンスポンジ



うーん。

これもあんまりキレイになりません…








最後に使ったのは





消しゴム



です。






ものは試しに!

くらいの気持ちで、


全然期待していませんでしたが




こんなにキレイになるの???


って驚くぐらい汚れがおちました。


仕上げに、白いメラミンスポンジでこすって。

(仕上げには、良かったです。
私の場合は、仕上げに使うぐらいがいいなぁ。
と思いました)



汚れにお困りの方、オススメです!



(あくまでも、個人的な感想です
すべての汚れがとれるかは、わかりませんので
ご了承くださいね)






私と同じ細足さんのための
オーダーメイド革スニーカー
お取り扱いはじめました。

80種の革、素材から選べます。
興味がある方は、ご連絡ください
また、詳しく別記事で書きますね!


 中元幸美 

足や体のことについて書いてある、

足歩(sokiho) 

理学療法士 中元幸美(なかもとさちみ)

ホームページ

わかりやすくURLが ashi(あし)です。

よかったら、ぜひご覧ください!

→ https://ashi.jp/

山口県岩国市在住

自身の経験や15年以上の整形外科勤務にて、痛み歪みのない元気な体づくりには、体の土台である 足 が重要だと気づき、子供からご年配の方まで約2万人をこえる方々の治療、動作訓練を行う。県内外にて足育講演活動中

その他にも、元気に美姿勢になる体の使い方をストレッチ教室、ウォーキングレッスンでお伝えしている。

 

 

snow_sa_na@yahoo.co.jp

 

 

◆足育 講座、講演会
ご依頼講座、行っております。
中国地方、四国での講演会実績あり
全国どこでもおうかがいいたします。
 
 
◆フットカウンセリング  
その体の痛み、足からの体の歪みが原因かも
 
 
◆ セルフケア  ストレッチ
~美姿勢になる体の使い方~
 
◆ウォーキングレッスン
ご依頼レッスン行っております。
ご連絡くださいませ!
 
 
【中元  幸美】
理学療法士
フットケアトレーナー 
            ( Bライセンス)
ゆびのば体操インストラクター
ゆびのばソックス販売正規代理店
ひめトレ インストラクター
健康運動実践指導士