椿大神社♪ | ☆SMILE FACTORY☆

☆SMILE FACTORY☆

日々色々ありますが、笑顔を忘れずに過ごしたい♡

日常、大好きな人、事、モノについて 気ままに語りま~す♪

パンケーキの後は 「椿大神社」へ⛩️

こちらは 開運のみちびきである猿田彦大神の本宮。
パワースポットとしても有名で、全国から参拝者が訪れる有名な神社。

あたしは2度目になります。



椿大神社…なので、椿があちこちに咲いてました。



シーズン的にもう終わりで散り気味だったけど、何とも可愛い🌸
椿って好きなんですよね~。


本殿



鎮魂の神 夫婦円満の神 縁結びの神、そして芸能の神が祀られてる椿岸神社



扇塚には芸事、習い事に関わる扇や筆、茶碗など納めることが出来ます。


恋愛成就のパワースポットのかなえ滝。


ピンクの椿も見つけました。


ここも空気が澄んでいて とても気持ちが良い。
パワースポットとと言われるのがわかる気がします照れ